池袋犬儒派

自称「賢者の樽」から池袋・目白・練馬界隈をうろつくフーテン上がり昭和男の記録

クリスマスの夜

2020-12-29 09:07:09 | 日記
クリスマスの日、夕方に池袋のヤマダ電機で女房と買い物。
そのまま飯を食べて帰ろうということになったが、せっかくだから、いつも食べている池袋ではなく原宿まで足を伸ばそうということになった。バスで明治通りを行くのだが、いつものことながら渋滞で一時間近くかかる。

原宿は、コロナで例年ほどの人出ではないものの、けっこうな人が歩いており、店もほとんど開いている。
表通りから少し入った場所に隠れ家みたいなモールがあり、そこが我々のお気に入りである。

結構広い店内なのだが、客はまばら。
私たちの横で、女の子が二人で自撮りをやっていた。スマホに向かって二人でいろんなポーズをとる。インスタかな。楽しそう。

原宿に最初に来てから五十年以上。本当にこの街は変わった。でも、我々の若い頃と共通するものも残してくれている。それは、物理的なものではなく「空気」である。

女房とおしゃべりをしながら料理をつついていると、なんだか時間が逆戻りしたような気になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴倉時間 | トップ | 賭け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事