パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

試作パン 

2008年08月23日 20時53分32秒 | パン教室
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

我が家はなんとか ワタシ以外にお医者さんのお世話になる人も出ず(夏風邪ひくおバカはワタシだけ??? そ、そんな・・・) 、
バタバタあり まったりあり の 充実した日々を過ごしました。

さて 夏休みも 残る二日。
明日はスポ少 フットサルの試合。

てことは、宿題は いつ仕上げるのでしょうか?

なんて 子どもの心配より 自分はど-なの。

そろそろ 重い重-い腰を上げ 頭で練ってた試作づくり。
 
ペ-ストを作って

出して捏ねるはずでしたが、

洗いもの増やしたくないので
(ただでさえ 夏休み、そして休日。。。)

ここに粉入れて 捏ねちゃいました。
パン捏ねもできるのを買っておいてよかった♪
(でも 少量しかできないので、結局 半量を2回 )



久しぶりに見る 妊婦っ腹

う-ん 健やかなる成長なり




 ワタクシとしたことが 大胆な思いつき

なんと  IH でホイロ。(仕上げ発酵) 

すぐ すごく 熱くなるので、ほんの 5秒くらいね。
あとは 乾燥に気をつけて 置いておくだけ。

今日は 秋の気配、涼しいので 冷めた頃に再度4.5秒。

ちなみに、おススメはいたしません





そして 焼けました。
殿方チ-ムは マッタリお昼寝中。
ふっふっふ・・・撫子ペアで、試食タイム! 

残るは 10個
・・・10個 焼いたことにしようね 





つい ムキムキしてしまうよね。
きらきらしてる♪

はぁ~、
焼きたてって 美味しいね~ 

と二人 癒しの時を共に過ごしたのでした○

(静かだし!!)


美味しいけど、これ却下です。たぶん。
分量と内容変えて、もっと美味しくするんだも-ん♪

期待しててね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました !!!!!! | トップ | おナスペンギン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。