パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

ねえや-は、じゅうご-で、よめに-い-き-

2010年02月01日 13時25分15秒 | Weblog

ねえや-は、じゅうご-で、よめに-い-き-(姉やは 十五で嫁に行き ) 


と 唄いつづけて 早○年。

あれ!? 十五って 今年!?
嫁に行かなきゃ 




ケ-キお当番の姉や ・・・の誕生日。

仕方ない、久しぶりに今年は母が作りましょう。


「かざりつけやりた-い!! 」

はいはい どうぞ。








今年の姉やは忙しい。今やっと本気の受験生。


そんなの おかまいなしの ユウ。
「オネ-タ-ン すごろくやろぉよお-
甘え上手は 姉似。


今年の姉やは いつもに増して、忙しい。
ご苦労様。



ロウソクは何本立てるか という話。
皆さんのお宅では どんな風に立てなさるの??

我が家では 例年ですと、
十のくらいは 太いロウソク、
一の位は 細いロウソク。

それでは 納得いかないんだと。
ちゃんと 十五欲しいんだと。

相変わらず 我の強い我儘な子だ。
誰に似たんですか。

十五本も挿すのかい。

「十の固まりを作る。」


あそ。 
どうぞ お好きになさって。



お好きにさせた母が間違ってました。
朝から 炎を見ました。

♪ハッピバ-スデ-♪のピアノ伴奏が終わるのを待ちきれません!!
怖いよぉ!



我儘娘は 抹茶好き。

まだまだ 嫁には行かんでいいよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆もちダイスキ | トップ | いしかりなべ に ちょうせん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。