パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

レモンパン

2007年07月13日 12時36分19秒 | パン教室

この中のどれかは、先日のおえかきと同じでしょ。


7月のテ-マパン、レモンパンです。
生地に生クリ-ムを入れるのは、反則です。

他の材料も あんなにこんなに、
なのに 甘くない。
のは レモンのせいかな。


夏風邪ひいてる場合ではないのでした。


現場にデジタルの秤を二つとも 忘れてきました。
さ来週の講座まで アナログ生活です。


たまにはいいんだよね。

慌てず 騒がず スロ-でいきましょう。


今日もアクセスありがとうございます。
人気blogランキングへ←ブログランキングに
参加しております。 よろしかったら ポチッと一票お願いいたします。

今日は、”咳の長い人用” の薬を処方していただきました。
そろそろ、体力の限界です・・・

皆様も 風邪には気をつけてくださいましね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらいちご | トップ | めざせ 自家製ロ-ズヒップ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (mimi)
2007-07-16 13:23:09
みっつさん風邪こじれちゃったのね?
咳をすると胸は痛みませんか?
でもお仕事頑張ってるのね
あまり無理しないでね。お大事に^^。
レモンパン美味しそう お腹すいたけど
今、葡萄の袋がけしてて バナナ一本で我慢してるところ・・・。
返信する
mimiさんありがとうございます。 (MittSu)
2007-07-16 19:11:10
お久しぶりです。 
 世の中は 甘くなく 昨日は土砂降りの中、
合宿の荷物出しに雨カッパで作業しまた。 またまた弱りましたが、お蔭様で やっと薬が効いてきて 咳も少なくなりました。 漢方薬だから効くのが遅いのかしら。歳だからかしら・・・
それにしても 三連休はなんだったのでしょう・・・

 mimiさんとこは もう 葡萄の袋かけなのですね。 いいな~ 葡萄は難しそうですよね。 うちのは いつ花咲くかしら。種を蒔いて3年目くらいです。
 自家製葡萄で 酵母起こしするのが 夢です。
mimiさんならやれるのでは?
返信する
豚でもねっす (mimi)
2007-07-16 21:53:19
そんな器用なことなんか私にできるわけないっしょ ぶはは
広告で袋を作ったんで、カラフルでねまるで出遅れた七夕祭りって感じですわ 
 うはは
お薬効いてきたみたいですか よかったですねえ
漢方薬ってすぐには効かないのよね
私も病院でもらった血液の流れをよくするのを
貰ってきたんですが、ゲフンが気持ち悪くて呑んでないの。

へ~葡萄を種から~!そりゃすごすぎ
がんがって~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。