ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

村上

2007-07-23 21:40:34 | 訓練
梅雨明けしたそうですね!岡山は朝からギラギラ太陽ちゃんでした(涙)
夏休みに入り、新幹線も混んでましたね~。これから1ヶ月難儀ですな~。

でも、村上は結構空いてました。ラッキー。



これは両手でボールを取る練習。バランスを取りながら体を上手に使う練習です。ボールが出てくるだけで嬉しそうなのよね(笑)




これは苦手の斜めの腹筋です。寝たふりをしながらやってます(爆)




そして久々に登場(笑)よつばいの姿勢を保つ練習。
あんまりやってなくて、うちではぜんぜんやってなかったのですが、結構いけてましたね~。

その他、プッシュアップや、平行棒でジャンプの練習などをみっちり頑張りました。

なんか急にからだが大きくなってしまったので、最近非常に動きが悪いです。自分の体を持て余してる感じですね。でも、仕方ないことなので、もっともっと鍛えなくちゃいけないってだけよね。大きくなればなったぶん、余分に持ち上げられる力を付けないとだめってわけで、ひたすらに精進するしかないでしょう。
頑張るのよ。


今日は、いつもよりだいぶはやく終わっていただいて、いつもブログに遊びに来てくれている、なつさんのお子さんが入院されている病院にお見舞いに行きました。
NICUを見ると、何とも言えない気持ちがこみ上げてくるんですよね~。それは、明日香がNにいた頃の思い出であり、あの頃にしてやれなかったことに対する後悔であり・・・いろんな思いが巡り巡ってしまうのです。
なつさんのおぼっちゃんは、とっても穏やかないいお顔をしていました。そしてにっこりととびきりの笑顔も見せてくれたんですよ~。よだれ出そう(爆)
赤ちゃんって不思議ですよね。
あんなに小さな体で、まだ1年も経たないというのに、しかも、これほどの試練を経験してきているというのに、そんなことなかったみたいな顔をして、ほんわかと笑っている。。。
赤ちゃんって、無心に、ただただ懸命に生きている。。。今を一生懸命生きている。。。赤ちゃんって、命そのものですよね。
だから、これほど勇気をもらえるのかもしれないですね。

なつさんの赤ちゃんに会って、私は両手で抱えきれないほどの希望をもらって帰りました。
なつさんも、想像していたとおりの、お日様のような人でした。
短い時間だったけど、たくさん話せて嬉しかったです。

この空の下で、今も頑張っている小さな命たち。
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
いっぱい頑張っているのは、よ~く知ってるけれど、それでも応援してしまうのよ。
頑張れ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (ちーママ)
2007-07-23 23:00:19
わぁ~!!なつさんとそーくんに会ったの~!?
いいなぁ~!!
あたしもいつかきっとお二人に会いたいわ^^

明日香ちゃん、今日も暑い中頑張って行ってきたんだね~!
写真で見ても「大きくなった」ってすぐ分かるものね。
今度会った時、「おお!」って思うんだろうなぁ~(笑)
久しぶりに参加できそうなので、遊びの広場で会えるの、楽しみにしています!
返信する
行きたかった・・・。 (ちまちゃん。)
2007-07-23 23:15:55
本当は、行く気マンマンだったのですが、
先生から「23日はいっぱいだから自主トレになりますから、遠慮してください」って言われてました。
くー。(T_T)
久々にお会いしたかったー。
そして、姫の成長を直で見たかった・・・。
来週はいつ行かれますか??
ブログのUP楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました☆ (なつ)
2007-07-24 18:17:08
お忙しい中、そして暑い中来て頂いてありがとうございました☆
とても嬉しくて、未だニコニコの私です。笑
お話させてもらえて元気満タンになりました♪
またゼヒお会いできるように、また頑張ります☆
いつか明日香ちゃんにそーくんを抱っこしてもらえるといいナァ~~♪なんて夢を抱きつつ・・・☆
返信する
ちーママさんへ (kun)
2007-07-25 22:17:15
そうそう!会いにいってきたのよ~。
で、きっちりと「今度はちーママを引き連れて来るわ!」と約束して帰ったぞ(笑)

あ、今日は電話をありがとう!
31日、でっかくなった明日香を見てやってね!
返信する
ちまちゃんへ (kun)
2007-07-25 22:19:12
そうだったん??
空いてたけど、I先生組は多かったな~。ってか、いつも多いよね??(爆)
次も月曜日です~。
その後MRIがあるので、夏休み後半になっちゃうかな?
またぜひとも会いましょうね~。
返信する
なつさんへ (kun)
2007-07-25 22:21:20
こちらこそ!!ほんとにお会いできて嬉しかったですよ~。明日香が抱っこ??そりゃー危険だわ(爆)
でも、いつかお手々つないで仲良く2ショット!したいですね~。
またぜひ伺わせていただきますね!
返信する