パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

修正が・・・

2008-01-18 22:04:55 | ボウリング
まずは月曜日の結果から

180-178-156-143
アベ164.25


なんてこったい・・・
この試合、スコアがダメな原因は全て一緒。
そしてそれもわかっている。
でもそれが最後まで修正出来なかった。

ボールをリリースポイントまで運べなかった。
手前に全て落ちてしまい、ゆえに指にも乗らない。
以前にもこういう症状はあった。
ドリルを変えてそういう心配はなくなったはずだったが
やっぱり投げ方そのものに問題がある。

レッスンを受けて色々変更があったりしたけど
結局はそれにまだ自信がなく中途半端になっているのだろう。

悔しくて終わった後2ゲーム練習したら

225-199

とスコアも内容も申し分なし。
レッスンの時のような力強い球だったし
ボールをきっちり前まで運べていた。

たぶん本当にちょっとしたことだったんだろう・・・
大会という意識がそこへの修正を怖がっていたのだろう。
練習という気楽さが教わったことをきちっと出来た結果かな。


明日はきっと滅茶苦茶難しいだろう・・・
正直NEWボールじゃ投げる場所がないはずだ。。。
知り合いはスピードを上げて対処すると言っていたが
果たしてスピードだけで対応できるのだろうか?
オイルの量もすごい少ないのであっという間に枯れそうだし。
遅い上に枯れたら・・・

でも最後まで諦めずにチャレンジしてみよう!

最新の画像もっと見る