パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

HG・HSともに自己ベスト更新

2008-04-01 00:15:59 | ボウリング
いや~いつ以来だろうか?
ようやくハイゲームを更新することが出来た。

まずは結果から

予選
195-288-205-246
アベ233.50

決勝
183-203-213-198-216-216
アベ204.83
(決勝はトーナメント方式、1Gごとにレーンチェンジ)


まずは結果からいうと準優勝で大満足♪
JBC等に加入していない自分としては
今大会が一年で最も大きな大会。
なんとか決勝に残りたいという思いでかなり練習してきた。

そんな中ここ2週間ぐらいは10ピン取れない病がまた発病してしまい
10ピンだけの練習に2ゲーム連続費やすなど試行錯誤していたが
結局修正できないまま本番を迎える羽目に。。。

今まで練習で使用していたセンターはBWの合成レーン。
しかしここは湘南のウッド。
やはりボールのキレが全然違う。
外ミスが何の問題もなしに戻ってくる・・・
本当にここだけで投げてるとコントロールミスに甘えてしまう。

そういう気楽さもあり、直前にJBCのトップクラスの投球を見ていたこともあり
かなりいいイメージで投球することが出来た。
大会前の練習から230や240も打てて気分よく本番へ!

予選1G目は7番と10番をミスってしまい後半盛り返すも一歩届かず。
しかし直前にJBCの6Gリーグがあったせいで
レーンが綺麗に出来上がっている!
引き立てではないけど、完全にラインが出来ていて全く荒れていない。
そのラインに乗せてやり、後はオーソドックスなアジャストをするだけで
ちゃんとポケットをつけるいいコンディション。
そして運命の2G目。
1フレこそ9本スペアだったものの気付いたら2フレから8フレまでストライク!
よっぽど集中していたのか気持ちよく連発。
9フレくれば自己ベストが見えてくるって思った矢先、
やはり意識したのが悪かったのかタイミング狂って外ミス。
しかしここは湘南のレーン。
薄めにはなったけどしっかり戻ってきてストライク!
290を意識した10フレ3投目は完全に引っ張ってしまい
ど真ん中で8本カウント。

それでもたぶん3年ぶりぐらいとなる自己ベスト更新に大満足♪
ハンデ込み310はかなり反則的なスコア^^;

3・4G目もスプリット以外のミスはなく
4Gでのハイシリーズも938と大幅に更新!
後半3Gで計算した3Gシリーズも739で暫定的な記録ではあるけど
初めての700シリーズも達成。
次はちゃんとした3Gでの700シリーズが目標かな~

ハンデ込みで1022もうったけど
この予選ではパーフェクトも飛び出してしまい2位通過となりました。

つづく

最新の画像もっと見る