パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

きっかけ

2008-01-07 22:51:28 | ボウリング
まずは土曜日の結果

178-201-171-186
アベ184.00


この日は大会前に3ゲームほど練習。
スコアなんて本当にどうでもいい。
ただ自分のなかに必ずひとつテーマを決めて投げている。
この日は絶対に引っ張らないようにすることをテーマに
一歩助走や腕の振り方などいろいろ試しながら投球。
スイングはある程度出来てるのにイマイチ納得のいく投球が出来ない。
もちろんインサイドアウトスイングには程遠いけど
フォロースイングの方向は間違っていない。

そんななか・・・そうだ手首の問題と指の乗せ方はどうなんだろう?
と思い、スイングを意識的にすごいゆったりにして
ボールの後ろに手が入るように意識してみた。
!!!
回転数が・・・全然違う・・・
やっぱり今まで最後の最後で指からこぼれ落ちていたのかな。
でもそっちに意識を持っていくとやっぱりスイングが
おろそかになりがちになる。

今まで偶然に生まれるものすごくいい球というのは
この二つがしっかりと出来た時の投球だったのかな?

とにかくこれでまた次の練習での課題も見つかったことだし
早く投げに行きたい!!!


最新の画像もっと見る