パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

練習不足

2008-05-06 18:31:15 | ボウリング
先日、知り合い主催の身内だけの大会があった。
主催者が使わないボールを一個提供してくれるということで
みんな真剣モード!
しかもプロまで参加してくれて数人だけではあったけど
大いに盛り上がることが出来た。

結果は・・・

156-217-175-167
アベ178.75

膝の故障や試験間近ということで
少しボウリングから遠ざかっていたために
タイミングなどがなかなかあわなかった。
そして最も不安に感じていた右サイドのスペアは
予想通り?ほとんど取れずに撃沈。

アジャストもうまくいかず4番ピン残りが多発。
どうやっても4番が残ってしまい4ゲームともほとんどダッチマンぽい展開。
ただ4番はミスするはずもなくカバー出来てたので
10ピンさえカバーしてれば200前後のアベにはなったはずなのにな。。。

優勝はニューボールも手に入れて今好調のH氏の旦那。
唯一の900越えでダントツトップだった。

ボウリング好きが集まった大会
終了後すぐに帰るはずもなく2ゲームの延長戦!

232-182

となんとか一勝だけはもぎ取ることが出来た。

でも猛烈な悔しさが残った。
周りはどんどん上達していく気がしてならない。
事実、今回はスクラッチで最下位だった。
負けたくない!もっともっと上手くなりたい!

すでにやばい雰囲気プンプンで焦りばかりだけど
とりあえずは試験までは勉強頑張らなきゃって思いもあるから
ボウリングはとりあえず6月以降かな。

6月に入ったらとにかく修行だ!
練習!飛び込み!JBC!新しい道具!
とにかく上達のために色々やるしかない!

最新の画像もっと見る