坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

イベント☆情報「2017サイクリングin ひとよし球磨は中止でした…午後から営業しました」

2017年10月23日 14時39分51秒 | イベント☆情報

(画像は本文と関係ありません。実家でくつろぐサリーちゃんと、鹿児島の中山温泉です。)

昨日10月22日(日曜)開催予定だった

『2017サイクリングinひとよし球磨』

は、雨のため、当日の開会前に中止が決定されました。準備して出かけられた皆様、雨の中の御足労(ゴソクロ)、大変痛み入ります。大会申し込み時に「評判の良い大会ですよ」とおススメした中島としては、いわゆる『遺憾に存じます…』であります。


コースなどは良好な大会と思いますので、開催判断などのリスク管理に課題を残した今回の経験を、今後プラスに生かした大会作りを期待したく思います。


中島が知る範囲では、

『ツールドおおすみ』(の実行委員会)

が、雨対策も含めたリスク管理を最も研究してるようにうかがえますので、参考にしてほしいなぁ、と、勝手ながらつぶやきました。

ツールドおおすみ実行委員会では、都市圏の大きな大会の運営方法なども参考にするなど、熱心に勉強されてるようです。今年は「ツールド南さつま」が「ツールドおおすみ」とコラボレートする企画があると知って、僭越(せんえつ)ながらホッとしたというか、今後の「ツールド南さつま」の評価は上がって行くものと期待しております。


『2017ツールドおおすみサイクリング大会』

の申し込み受付は10月27日(金曜)までなので、お申込み忘れのないよう、ご留意下さいませ。中島は本日、スポーツエントリーにて100kmコースに申し込みしました!



さてさて、来週の日曜、29日は、当店の日曜サイクリング会を企画します。長くサイクリングできておりませんので、久しぶりです。
(追ってご案内いたします。軽めに定番の2峠、60kmくらい)


本日もどうぞ良き1日を!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわか県民)
2017-10-23 12:40:21
各方面「やれやれ」圧力で突っ走って、引っ込みがつかなくなった感じですかね

地域興しはわかりますけど、参加者がマイナスの印象をもっては逆効果なのでわ?
コメントどうもありがとうございました (中島です。)
2017-10-23 14:37:29
コメントどうもありがとうございました。

おっしゃる通りでございます。運営の方々は大変なこととは思いますが、皆様の貴重なご意見を受け止め、精査改善してくださることを期待します。

励ましを込めて、シンプルな望みを2点挙げてみます。

1.「人吉のサイクリングイベントを楽しみたい」

2.「引き続き大会の存続を望みたい」

また皆様と一緒に走りたい者の一人として、この思いを共有できれば幸いに思います。
Unknown (初イベントでしたが…)
2017-10-23 16:29:36
競技は違いますが、私も大会を運営会長をしてました…今回の中止の事は理解しますが、中止にするなら最低でも事前中止を告知するべきだったと思います…強行開催をうたう以上やるべきだと思います…各方面にご足労してもらう上で当日中止はないと思います…

お粗末な運営に嫌気がさしました…(>_<)

コメントを投稿