坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

イベント☆情報「金峰レクの森MTB 大会、1時間エンデューロ完走しました!」

2018年05月14日 09時00分10秒 | 未分類、未編集分
5月13日(日曜)は、南さつま市で開催中の「砂の祭典」会場近くにある金峰ドーム横のレクの森公園にて

『南さつま金峰レクの森MTBクロカン大会」

が行われました。

天候はやや雨模様ながら、寒くもなく暑くもない丁度良い気温で、レクの森独特の水ハケの良い砂地ベースのさほど汚れないコンデションもあって楽しく走れました。


中島は1時間の耐久レースに参加、久しぶりの運動で、いい感じに体内から老廃物が排出されました。(栄養過多?による体調不良がスッキリと良くなりました!)

参加の皆様、どうもお疲れ様でした。

来週の「照葉樹の森サイクルジャンボリー大会」でもよろしくお願いいたします!




※ なおレーススタート前に、4月6日に心不全で急逝(きゅうせい)された、南さつま市の自転車店「じてんしゃやポンテ」店主 橋元 賢治 さん(51才)に対して参加者全員で黙祷(もくとう)がささげられました。

橋元さんは、「サイクルシティ宣言」をした南さつま市で、スポーツ自転車の普及・発展に大変貢献されました。また、「ツールド南さつま」や「加世田デュアスロン」、「ツールドおおすみ」他、鹿児島県内のサイクル事業に多大な御協力をくださいました。生前のご厚誼に敬意を表し、深く感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿