岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

君はイエティ

2016-07-19 22:24:38 | モンコレ
なつかしいイエティ♪イエティ♪
好きだよと言ーえずーおさーえてーいーたー胸のいーたみー♪

…こほん。
もう一個ぐらいデック作ろう!と思って目に入ったカード…イエティ。
でも、なんかガンロックとイエティって被ってないけど、似てるというかなんというか…うん。そう、むさいっすね。

イエティ使ってネオスタンで新要素を入れつつかぁ…難しいけど、少し考えてみよう。

金の愛、銀の愛

2016-07-19 21:50:34 | 日記
金と銀…エンゼルでもなく、斧でもなく、ポケモンでもなく…。

まあ、SKEの新曲なわけだけれども。今のところは中々の良曲という印象。
ホラードラマの主題歌なんで夏曲感はないけど、メロディとかダンスも良いのでは?衣装と曲もマッチしてるしね…。
前作のチキンラインがちょっとアレだったので、今作もアレだったらどうしようかと思ってたけど、一安心。

他の48グループの新曲も良作な感じ。AKBのLOVE TRIPは新しいよね。攻めてるね。

サイレントマジョリティークラスはしばらく出ないとは思うけど、SKEにもああいうの欲しいよなぁ。


フルメタルパニック アナザーの感想(軽くネタバレ)

2016-07-19 21:07:24 | 日記
最終巻の感想。と言ってもザックリ…記憶がね…。

最終決戦地があそこというのは良かったと思う。
主人公がギリギリ間に合うというのもなかなか熱い展開で良かったと思うし、全体的にまとまっていて良かった。
最終巻で新型レイヴンが登場するのは意外だったけど…、まだあったんかいっ!っていう意味で。

ラストがちょっとあっさりなんだけど、そこらへんは短編の温泉編でしっかりカバーされてるので、満足できた。

リーナに居場所が出来たっていうのが、心暖まる感じで良いよね。

なにかと本家との比較をされてしまう本作だけど、なかなか良作だったと思う。途中ぐだったりとかはあったけどね…そこはリーナたんの可愛さでね…うん。

本家の新アニメも作成中らしく、まだまだフルメタで楽しめそう。
モンコレ始めたのはフルメタの四季さんの影響が理由の一つなんだよねぇ。
初期のカード懐かしくなっちゃうなぁ。エルフ魔法剣士団?とかフェアリーとか使ってたなぁ。

たまにはAレギュで遊びたいなぁ。カードないけどなw

ドリームチーム

2016-07-19 20:41:13 | 日記
昨日のFNS?の歌謡祭でやってた。
48グループ&46グループのコラボというかなんというか…うん。人選はよく分からないけど…。

曲が視聴者投票というのは面白かった。
僅差でサイレントマジョリティーだったけど、俺もサイレントマジョリティーに入れたかも…。

誰センターやるのかと思ったら生駒ちゃんだった…。
一番角が立たないからなのか…シンメの関係なのか、ひらてちと髪型似てるからなのか?
まあ、無難な感じで良かったとは思うけど…。

個人的にはまゆゆの表情がとても良かった。センターまゆゆも見てみたかったなぁ。

ただ、一つ気付いたのは、やはりオリジナルのひらてちの存在感の大きさ…彼女はやはり大物かもしれない…。
欅坂には注目せざる負えないなぁ。

焼きそばと味噌汁

2016-07-19 20:31:46 | 日記
今日の焼きそばはかなり上手くいった。
細心の注意を払って焼き具合を見てたからな…。
これでワイも焼きそば見習いから卒業や!

味噌汁は茄子とミョウガのやつ。
ミョウガって良いアクセントになるよねー。
ふぃーす。

(ブログと言えば料理だよね!という安易な思いつきで書いてるけど、写真載せないと意味ないよなぁ~。)