岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甲子園のメンバー募集

2012-10-30 21:25:05 | モンコレ
メンバー確定しましたので、募集は終了します。


WGP横浜のモンコレ甲子園に一緒に参加していただける方を1名募集します。

チームメンバーは、わたくしパクラーとふにふにさんです。

条件は、パクラーかふにふにさんのどちらか一方と面識がある方。もちろん共通のお知り合いの方も大歓迎です。

担当ブロックやデックは当日決める方向なので、自信のあるデックを選んでいただき、こちらが残りのブロックを担当するという感じです。

一応、先着1名様ということでお願いします。

ご希望の方はコメント欄、もしくは連絡先が分かる方はメールでも構いません。

どうぞよろしくお願いします。
コメント (6)

簡易結果

2012-10-28 19:16:39 | モンコレ
WGP仙台、ブランニューに参加。20名参加の確定5回戦。

使用デックはガンロック。

結果は3勝2敗、4回戦終了時点で3勝1敗だったので入賞ラインに残ってたんだけど、最終戦で負けてしまった。しょんぼり…。

でも、牛たん食べたら色々回復した。また明日から頑張ろう。

ブロック1

2012-10-28 08:16:31 | モンコレ
今回アトラスバードマンというデックを組んだ。

現環境ブロック1で勝てるといったら、ドラジェとナーガラジャ…というイメージを一新したかった。

羅生門と鳥の楽園という強い地形である2つの組み合わせで、中央をアトラスベヒモスで固めて、脇からバードマンが駆け上がるという攻防をハッキリさせたデック。

ブロック1のドラジェとナーガラジャには有利がつき、他ブロックとも戦える仕様。

実際使ってみて、全試合イメージ通りの動きができた。(羅生門引けなかったりしたけど)
ただ、ブロック3はスペル1枠で小型に刺さるスペルが多くて、本陣をなかなか落とせない。
決死隊が完全に沈黙していたので、スロース増やそうかな。

改良してまた使おう。


甲子園の結果

2012-10-28 06:13:07 | モンコレ
パクラー、H坂くん、あおくんの3人で参加。

使用デックは、大将パクラーでブロック1のアトラスバードマンデック、中堅がH坂で最後のファラオデック、先鋒はあおくんでインセクトデック。

チーム名は岩手TCG推進部隊ダークネス。
(スリーブは鯛焼きのヤミちゃん統一だったぜ!)

大会は9名参加の4回戦。

初戦は新潟チームで、パクラーの対戦相手はブロック3の最後のファラオ。
相手本陣をバードマンで数回攻めるも対抗が足りず落とせない。
羅生門が引けず、アギアトにジリジリ攻められ本陣陥落負け。

パクラーは1点、チームは3敗で3点。(これが痛すぎた)


2戦目、不戦勝…くっ。

不戦勝は21点なので合計で24点。


3戦目、即時召喚チームで、パクラーの対戦相手はブロック3の氷結晶の塔。
初手エスメラルダ引いて本陣チェック。自軍領土2を羅生門にして固める。
最後の方は相手領土2にアトラス羅生門、相手領土6にベヒモスと完全に囲むも、時間切れになり時間切れ判定勝ち。チラードレイク強かった。

パクラーは6点、チームは2勝1敗で17点、合計で41点。


最終戦は、東北チーム(神がいました)で、パクラーの対戦相手はブロック2のアヌビスデック。
時空門で速攻本陣リーチして、バードマンで本陣を攻めながら、中央はアトラスで固める理想の展開。
何回か本陣を攻めて、対抗勝ち。本陣陥落勝ち。

パクラーは10点、チームは3勝で30点、合計で71点。

三人ともデックの構築は詰めれていたので自信はあったんだけど、ブロックの順番で相性があるので、今回はそれがよくなかった。
個人的な感想としては、負けたけど楽しかった。
多分こういうこと言ってるから2流なんだろうけどね(笑)

一緒にチームを組んでくれた2人には感謝してる。
次回一緒にチームを組むことがあったら、次は優勝しようぜ!

という感じの仙台甲子園だった。

今日は2日目の個人戦。多分ブランニューに出ると思う。
デックは昨日使った感じでは大丈夫そうなので、プレイングに集中しよう。

本日のテーマ、「本物のダンディズムとは何か!」…むん!
コメント (2)

アトラスバードマンデック

2012-10-27 21:52:08 | モンコレ デック
ユニット 29枚

アトラス 3枚
ベヒモス 3枚
エスメラルダ 1枚

バードマン攻撃隊長 3枚
夜襲隊 3枚
偵察隊 3枚
少年兵 3枚
シェイド・オブ・グリード 3枚
オーク決死隊 2枚
ブラックホーク 1枚
ライカ 1枚
ワイルド・ハーピィ 1枚
バードマン強襲隊 1枚
シェイド・オブ・スロース 1枚

戦闘スペル 3枚

レジスト 3枚

アイテム 6枚

魔力のスクロール 3枚
封印の札 3枚


地形 12枚

羅生門 3枚
鳥の楽園 3枚
蒼天の護法陣 2枚
時空門 対偶 2枚
時空門 真 2枚


以上の50枚で構築。

今日の仙台甲子園で使用したデック。

試行錯誤した結果、こんな感じになった。
羅生門ロックを決めると優位になれる。

甲子園の結果は後ほど…。