岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PPプロジェクト5集計結果

2012-03-12 22:12:54 | モンコレ
注)この記事は評価が終わるまでトップ記事にしておきます。

今回は11名の方に参加していただきました。
(H坂、暗部くん、ふにふにさん、YUEさん、3rdさん、もや美、AOくん、ティーチコ、野良さん、ヤマトくん、パクラー)

皆様、参加していただきありがとうございます。

早速ですが、集計結果をお知らせします。

【紺碧海の女王、英雄カードベスト1集計結果】

荒天神ミキストリ 5票
黄金熊のモンブラン 3票
嵐の魔神パズス 2票
鬼巫女レッドソニア 1票


ミキストリが1番人気。
某所ではミキティとかふんどし先生などのニックネームがついているミキストリ。
暴風圏はかなーりチートな能力なので、人気が出るのも納得です。
攻めでも守りでも活躍しそうな予感。
相手にタイド系が見えたら止まったまんまというのもありですし、テクニック次第ではかなり暴れそうです。
僕のリヴァイアサンが泣いてますよ…。

どの英雄カードが活躍していくのか非常に楽しみです。
(東京のはじめよう大会ではミキストリとソニアは結構見ました。)

【紺碧海の女王、英雄カード以外のカードベスト1集計結果】

フィジカル・ブースト 4票
エウロス 2票
アンデッド・インプ 2票
モスマン 1票
ゲパルト魔石 1票
俺たちの戦旗 1票

1番人気はフィジカル・ブースト。
火風待望の強力な複合スペル。
一緒にパズスやソニアが収録されているのも人気を押し上げる要因になったと思います。
ブロック1ではもちろん活躍するでしょう。
ブランニュー環境でも魔女やソニアに入りそうです。
期待値7を出せれば良いのですが…期待値は5ぐらいに考えていた方が良いと思います。

紺碧海の女王はカードの種類が40種類なのですが、一気にデックの幅が広がった気がします。
どの英雄カードでもデックが作りたいですね。
今後、どのようなデックタイプが流行し、どのようなカードが活躍するのか…今からワクワクしています。

最後になりますが、PPプロジェクト5は3月11日の新春はじめよう大会の終了後に、答え合わせ的なことをしたいと思います。

パクラー+岩手TCG推進部隊のメンバーで評価予定です。
パクラーが神奈川にいるため、岩手ではH坂くんを中心に評価することになると思います。
その評価と、パクラーが関東などで見たり聞いたりして感じたことをすり合わせて評価する感じです。
(新春はじめよう大会で上位に入賞したデックに使われたカードは高評価の予定です。)

それでは、結果をお楽しみにー。
コメント (3)