バードマンの強みは速攻。
ストームシップと地形を生かした動きがゲームの序盤でできるようにするのが、基本的なプレイング。手札調整は大胆に…。
正面突破できるようなデックではないので、なるべく戦闘は避けていきたいところ。
アイテムを入れすぎず、地形を7枚入れてるのは、そういうこと。
モンコレは本陣を1回落としたら勝ちなので、アイテムや戦闘スペルを多くしても勝てるわけではない…って当たり前のことを偉そうにすいません…。
ユニットはアイテムとスペルの代わりになることはあっても逆はないんだよね。
それから、なぜ龍銃なのかというと、前にも書いたけど、歌姫に勝てないから。
最初から後攻と構えて対抗してくるデックに対してバードマンはめっぽう弱い。ドワーフも相当不利。
そういうデックは攻撃対抗や、行動完了にしてくるカードが多く入っているので、それを打破していくための徹甲弾と拡散弾。
ホワイトホークのおかげで、序盤に引いてしまっても捨てられるのはかなり楽。
流行りのデックへの対応力は、亡霊は五分、雷神&風神は相手のデック構築にもよるけど五分、牛は戦斧次第だけど、パウダー1枚だから厳しめ。エルキュリアは聖斧隊次第で厳しくなるかな?
とにかくパーティダメージがツラいんだよね。特にユニットの特殊能力だと、ロープが何枚あっても足りない。
青龍隊と白虎隊のパーティとか白目剥くレベル…。
聖斧隊とかね…飛行だからかわすこともできないという…。
まあ、弱点あった方が愛着でるよね?ね?
バードマン使いたいと思ってる方はこのデックタイプ試してみてください。結構しっくりきますよー。
以上、負け越し太郎の一人言でした…。
ストームシップと地形を生かした動きがゲームの序盤でできるようにするのが、基本的なプレイング。手札調整は大胆に…。
正面突破できるようなデックではないので、なるべく戦闘は避けていきたいところ。
アイテムを入れすぎず、地形を7枚入れてるのは、そういうこと。
モンコレは本陣を1回落としたら勝ちなので、アイテムや戦闘スペルを多くしても勝てるわけではない…って当たり前のことを偉そうにすいません…。
ユニットはアイテムとスペルの代わりになることはあっても逆はないんだよね。
それから、なぜ龍銃なのかというと、前にも書いたけど、歌姫に勝てないから。
最初から後攻と構えて対抗してくるデックに対してバードマンはめっぽう弱い。ドワーフも相当不利。
そういうデックは攻撃対抗や、行動完了にしてくるカードが多く入っているので、それを打破していくための徹甲弾と拡散弾。
ホワイトホークのおかげで、序盤に引いてしまっても捨てられるのはかなり楽。
流行りのデックへの対応力は、亡霊は五分、雷神&風神は相手のデック構築にもよるけど五分、牛は戦斧次第だけど、パウダー1枚だから厳しめ。エルキュリアは聖斧隊次第で厳しくなるかな?
とにかくパーティダメージがツラいんだよね。特にユニットの特殊能力だと、ロープが何枚あっても足りない。
青龍隊と白虎隊のパーティとか白目剥くレベル…。
聖斧隊とかね…飛行だからかわすこともできないという…。
まあ、弱点あった方が愛着でるよね?ね?
バードマン使いたいと思ってる方はこのデックタイプ試してみてください。結構しっくりきますよー。
以上、負け越し太郎の一人言でした…。