岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アゾールが面白い。

2014-03-17 21:12:10 | モンコレ
私的な感想だけど、今までのブースターの中でもトップクラスに面白いと思う。

上手くは言えないんだけど、面白い。うん。なんとなく。
とにかくデックが組みたくなるんだよなー。

ま、まあ、コロナたんの可愛さと凛々しさとおへそのおかげもあるけどね!(常識だよ!


・・・イラストも昔の雰囲気に戻ってきた感があるし、なんか足りない感がある勢力が、ちゃんと強化がされたのも良いとこかな?

こういうセットが続けば良いと思う。(そろそろロックの勢力出してあげてw)
コメント (8)

キュクロプスデック(ブランニュー)

2014-03-16 00:10:37 | モンコレ デック
買ったカードを眺めてたら、キュクロプスデックを組めることに気が付いたので、組んでみた。

ユニット 19枚

金剛神アルゴス 2枚

鉄巨兵キュクロプス 7枚
アルカナ・ドラゴン 3枚

ガリュンバー・アイ 3枚
ダンデライオン 3枚
ベルベット 1枚

戦闘スペル 11枚

フレイム・ストライク 3枚
バトル・クライ 3枚
マテリアル・コート 3枚
サイコ・カッター 2枚

アイテム 17枚

ブリシンガメンの首飾り 6枚
忘却のスクロール 3枚
魔法のロープ 3枚
頑強の薬 3枚
マグネリアの光塵 2枚

地形 3枚

マグネリアの召喚陣 3枚


以上の50枚で構築。


アルゴスは2枚しか持ってない。ユニット薄いから3枚必要かもしれない。

ブランニューはスペルデックが多いだろうから、スペルデックを意識した形になる。
マグネリアの光塵はだいぶ使いにくそうだけど、どうなんだろ。

プラズマボール怖いのでロープ3積みしてある。
サイコ・カッターもそれを意識しての採用。

最初はスタン・ナックルでも倒せるわ!とか思ってたんだけど、耐性があることに気が付いたw
ヴォーテックスでも倒せないとかどういうこと?w

このデックもそのうち使おうっと。
コメント (3)

土日

2014-03-10 21:10:00 | モンコレ
モンコレの大会に行こうと思ってた。
思ってたら次々と襲いかかる避けられない用事。

何もなかったら3大会ぐらい行こうと思ってたのに。
そして今日も大会に行けるチャンスだったのに、気が付いたら家でNHKのコンサート見てた。

あれ?実はそんなにモンコレしたいわけじゃな・・・いや、そんなはずはないので、そのうち行くよ、多分、きっと。
(そう言って栄の何とか劇場に行ったらごめんなさい)
コメント

僕の最強スルトデック(ブシオープン)

2014-03-01 17:56:45 | モンコレ デック
新カードで盛り上がるモンコレ界の片隅で、まったく需要のないスルトデックを晒す男がいた。

・・・さてと、3枚揃ったスルトさんを使ったオープンデックを組んでみたよ!


ユニット 25枚

炎の魔神スルト(レジェンド) 3枚
スモーク・ジャイアント 3枚
ボナコーン 3枚
ファイア・ドラゴン 3枚
ロック 2枚

アルラウネ 3枚
サラマンダー 3枚
ラヴァーの炎鞭兵 3枚
ホブゴブリン用心棒 2枚

戦闘スペル 19枚

バーン・アウト 3枚
イクスプロージョン 3枚
ヒートストローク 3枚
フラッシュ・デトネイター 2枚
フラッシュ・ファイア 2枚
レイジング・ブレイズ 2枚
サフォケイション 2枚
ゲヘナ・フレアー 1枚
ウィーク・ポイント 1枚

アイテム 3枚

灼熱のクレイモア 3枚

地形 3枚

木霊 1枚
魔力の泉 1枚
魔法陣「湖」 1枚


以上の50枚で構築。


ネオスタンだとスルトは微妙だなーと思ってて、なんとなく戦闘スペルを見てたらヒートストロークを発見。
あれ?スルトってオープンだと戦闘スペルも打ち消せるじゃん!的なのがデックを作ったきっかけ。
クレイモアを装備したスルトは対抗数も結構出るし、火スペルの優秀なことも相まって良い感じ。

それから、ロックはブロック3のフェンリルにしたほうが良いかもしれない。
レイジング・ブレイズはヒート・インフレーションでも可。

火の複合スペルは他にも強いのあるんで、環境次第かな。


ふぃー、果たしてこのデックを使う日は来るのか!?

コメント (5)