岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツイッターでこういう情報が出回っているんですが・・・

2020-04-01 13:08:00 | 日記
前から気になってはいたんだけど、これ意味わかんないんだよね。

総理や官房長官に質問するような人物が平気でこういうことを言ってるのを見て、日本のメディアの危険性を再認識した。

そもそも、日本国民全員がツイッターやってるわけじゃないし、ツイッターというかネットの情報なんて昔から真偽不明のが多いわけでしょ。
たしかに、情報の伝達の進み方とかで、ツイッターが有用なのは理解はできるけど、どこから発信されてるかが分からない情報はまず疑ったほうがいいわけで・・・。

少し話題はそれるけど、コロナ関係での報道・・・スタジオに有識者だかを呼んで色々話させていたけど、その有識者の話を聞いてると、語尾は決まって「~かもしれない」なんだよね。
ワイドショーってテレビ視聴を生活情報の基本にしている人にとっては重要な番組なんだよね、昔から。

それなのに、まだ分かっていないウイルスについて、かもしれない発言をさせるメディア。
これは本当に危険な行動だと思う。
有識者でも分かってないからパンデミックになっているわけで、本当にわかっていることだけを伝えなきゃダメだと思う。

まず、手洗いうがい!体調悪いひとはマスクしてね!が分かってる最初の予防策で、それ以外は専門家でも分からないんだから。
こういう混乱を呼ぶようなことに関しては、真実のみを報道するべきだと改めて思った。
この記事についてブログを書く
« 4月から | トップ | 自粛の名指し »
最新の画像もっと見る