岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週のにしな大会の結果

2014-02-24 22:32:33 | モンコレ 大会レポート
モンコレのにしな大会に参加してきた。

まずネオスタンで4人参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックはハーピィデック(勢力構築)


1回戦 ミウラさん フォクシアデック(ヴィクセン、イナリ、ナインテイル)本陣陥落勝ち。

ヴィクセンに苦戦しながらもなんとか勝ち。

2回戦 H坂くん 大型水デック(オーシャンロード、オアンネス) 本陣陥落負け。

オアンネス無双により負け。

最終戦 木乃にぃさん 金剛神デック(パラス、ハデス) 本陣陥落勝ち。

苦手な大型だったけど、ダイスがヘタらなくてギリギリ勝ち。


というわけで、2勝1敗の21点。21点が3人になるも、優勝はH坂くんになった。


午後はブランニューでこちらも4人参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックはムスペル11デック(被らないと思ったんや)


1回戦 木乃にぃさん ムスペルデック 山札判定引き分け。

被らないと思ったら被ったよ!ちなみにムスペルデックは木乃さんからパクったデックなので、本家と引き分けできて満足す。

2回戦 H坂くん ペールデック 本陣陥落負け。

相手先手で初手ペール・・・またかよ!ペールに対抗勝ちできず負け。

最終戦 ミウラさん ワルキュリア矢デック 時間切れ判定勝ち。

ブリュンとフレイアで2パーティをきっちり作られて、それをムスペルでガリガリ削るも、時間足りず判定勝ち。ワイト堅すぎw


ということで、1勝1敗1分の11点だった。11点か・・・。優勝はH坂くん。


大会の合間にポセイドンデックで遊んだんだけど、思ってたより強かった。
やっぱ羅生門強い。ナーク置いておくだけで相手の足止めになるからなー。
日輪の代わりを探せれば良いな。

大会終了後は大型のトレードをしたり、とあるアイドルグループのパック勝負を3回して、どっちが引きが良いか必死になって比べたりと楽しめた。(パック勝負は私の勝ちでした、ほほ!)

参加された皆様お疲れさまでした!
コメント

夢を見る その1

2014-02-23 00:19:49 | モンコレ
ルドラとレッドホークのパーティで先攻をとる。
レッドホークからルドラに怪力の薬を2回使用して攻撃。

うっはー!63点パンチやー!そこからブレス連発わっしょい!わっしょい!

ふぅ、夢物語だったか・・・。

以上、英雄の酒にはロマンと強さが溢れてるという話。
コメント (3)

ハーピィデック(ネオスタン)

2014-02-22 21:46:34 | モンコレ デック
今日のにしな大会で使用したデック。
空中庭園エリュシオンの勢力構築。

ユニット 27枚

雷鳴の舞姫ライカ 3枚
疾風の舞姫フウカ 3枚
氷結の舞姫レイカ 3枚
月光の舞姫ツクヨミ 2枚

ハーピィ少女新兵隊 6枚
ライカの雷鳴隊 3枚
レイカの氷結隊 3枚
セイレーン 3枚
ツクヨミの月影隊 1枚

戦闘スペル 23枚

サンダー・リッパー 3枚
フロスト・スライサー 3枚
ウィンド・レイザー 3枚
ソニック・カッター 3枚
ムーンライト・ゲイル 3枚
ハーピィ・ボイス 3枚
スタン・ガスト 2枚
フリーズ・フラッシュ 2枚
アース・シールド 1枚

以上の50枚で構築。


ユニット28枚で組んだはずが、27枚になってた。
アース・シールドをツクヨミの月影隊にしてたはずなんだけど、おかしいな・・・。

今日の大会では大型と戦うことが多くて厳しかった。
勢力構築にして、ソニック・カッターとセイレーンのコンボを入れたんだけど、オアンネスは無理だったよ(しょぼーん

ということで、秘密兵器のレスカーヌたんをトレードしてもらったので、次使うときは入れよう!(解決するのかよ?

それと、ツクヨミを3枚にしたいから、集めなきゃなー。
コメント

よっしゃいくぞー!

2014-02-21 20:13:47 | 日記
明日はにしなでモンコレの大会。
久しぶりなので、楽しんできたいところ。
色々とデック調整したので結構使いたいデックはある。

ブランニューは何を使うか悩みどころ。ムスペル11か髑髏かペールか・・・。
レジェンドがブランニューな期間も、もう終わりなんだよなー、はえー。

ふぅ、とりあえず大会に遅刻しないように気を付けやす。
(今回も、とあるアイドルのパック勝負はあるのだろうか?・・・在庫次第やな。)
コメント

ポセイドンデック(フルオープン)

2014-02-15 21:27:41 | モンコレ デック
ユニット 19枚

海皇神ポセイドン 3枚
オーシャン・ジャイアント 3枚
ナーク 3枚
オアンネス 2枚
七つの海の王子 3枚
エポナ 3枚
リトル・ジャイアント 2枚


戦闘スペル 19枚

オーシャン・タイド 3枚
オーバー・ドライブ 3枚
アイス・ミラー 3枚
リップル 3枚
プロテクション 3枚
エンタングル 2枚
スリープ 2枚

アイテム 6枚

日輪の紋章(ブロッコリーのカード) 3枚
黄金のタワーシールド 2枚
カルバレットの閃光玉 1枚

地形 6枚

羅生門 3枚
潮騒環礁 3枚


以上の50枚で構築。


エポナと七つの海の王子でポセイドンの攻撃力を上げて、雷撃針で大ダメージを出すために組んだデック。
最初はゴールデンメイン3積みだったけど、流石に使いこなせない気がしたのでやめた。
ブロッコリーのカードは殆ど持っていないんだけど、日輪の紋章は3枚あったから入れてみた。

まとめると、日輪の紋章で耐えてからの雷撃針つえー、的なアレw
前に組んだ日輪バロールはイマイチ駄目だったけど、今回は大丈夫なはず。

デックの弱点は、ユニット少ないというところと、対抗数は大して出ないというところかな。
早めに潮騒環礁コンボで本陣を攻めて、自軍2を羅生門で守るという展開に持っていければ勝機有り。(逆に、それ以外は勝機は薄目というw

さりげにリトル・ジャイアントからオアンネスを即時するという面白いギミックも搭載。(本陣でしか使えないし、守りのユニットだからあんま意味ないけどw

ブシオープンになったら日輪の紋章の代わりを探さないとなー。
コメント (2)