岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のモンコレ活動をレポート

2014-07-05 00:43:14 | モンコレ 大会レポート
1ヶ月も経つと人は物事の詳細を忘れてしまうのですね・・・うる覚えなんで間違ってたらごめんなさい。
(なんかアイドルの選挙のことは覚えているんだよなー、なんでだろうね、ほほ。)


6月7日は、H坂くん、木乃にぃさんと3人で県南に遠征。

まずは陸前高田のブードラに参加。6名参加だったので、3人ずつの2ポッド。

パクラー初めてのハルシオンを開封する・・・ヨルムン中心にピック、2勝してポッド優勝。


その後は大船渡に移動して北京亭の交流会に参加。
(北京亭に行く前にシェリー探しの旅もしました。見つけられなかったけど)

北京亭でもブードラに参加。8名参加で、4人ずつの2ポッド。

ヨルムンとファントムクイーンで無双のはずが、クイーンが同時で散った・・・だと!? 2勝1敗で2位。

ブードラ後は、色々とフリープレイ。パクラー初めての沼負けを体験する。

(そういやなんか18時ぐらいからテレビにかじりついてる人がいたんですけど、なにかあったんですかね・・・)

北京亭でご飯もごちそうになり、そのまま一関に移動する3人組がいた・・・。


6月8日は一関でモンコレの大会に参加。


午前はネオスタンに参加。たしか12名参加の4回戦。バードマン使って3勝1分けで優勝。

午後は周囲がブードラに夢中になっている最中、うろうろしたり、お菓子食べたり、モンコレしてみたりとやりたい放題やってた。


だいぶ端折ったけど、そんな感じで県南遠征終了。H坂さん運転お疲れ様でした。
(車内では2日間にわたってラブラドールなんちゃらがリピートされてました。木乃さんごめんなさい。)



そいで、しばらくたって22日も一関の大会に行ってきたよ!


午前はオープンで8名参加の3回戦。ヨルムンを竜鳴の谷で飛ばすという前人未到のデックを使用して1勝1敗1分け。
び、びみょー、1勝はアースドラゴンのおかげだしな!いや2回戦の事故がなければなあー、うーん、だめか。

午後はブランニューでこちらも8名参加の3回戦。ヴラドにファントムクイーンを入れたデックを使用して3勝で優勝。
俺のファントムクイーンは3回よみがえるぜい!まあ、クイーンで耐えたりちょっかい出したりしてブラッディバットで攻めるのが強いんだよね。


隣では調整会が行われてたせいか、ミノに~ミノが~など、一関っぽくない会話が・・・。結果を見るに地元勢は振るわなかったみたいすね。
(まさかワイバーンデックで出てないよな・・・後で詳細を聞いておこうっと。)

そんな感じで、また大会に出たらレポ書きます。コメント返信してなくてごめんなさい。オープン風神はもう少し練ったほうが良さそうなので、皆さんのご意見を元に再構築します!












コメント