岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォモ以外…帰ってくれないか…。

2012-07-31 20:24:35 | モンコレ
というわけで、トライアルで気になったカードの感想でも。

フォモール…防御7が大きい、エスリンの能力を使ってのヘカトンとの2択で相手を惑わせるのが面白い。(え?そんなんじゃ惑わない?)

ガンロックの豪傑…トライアル環境だと強いよね。4レベルパーティもかなりやれそう。

ガリュンバーの瞳…この環境だと鬼強い。パウダーと共に3積みしたくなる。

ネイネル…非の打ち所がないカード。ただただ強い。でも、2D怖い。

濁酒…自軍パーティ?え?厨カードじゃん!2レベルギルマン4体で12も数値が上がる驚異。


とりあえずこんなところかな。また思い付いたら書こう。
コメント

バステトが強い。(つぶやき)

2012-07-31 20:12:41 | モンコレ
今のところ3枚だけしか分からないけど、かなり強い予感。
後攻デックの本気が見られそう。

そしてバステトはイラストが完全にそっち系になったんだね。
まあ、四季童子さん好きだから良いけど…。
コメント (2)

トライアルげっとー!

2012-07-30 19:55:40 | モンコレ
やっとカドモスとエスリンを入手。
まさか北が売り切れだとは…でも地元で買えたからOK!OK!
プロモパックからフェンリルもげっとしたので、大満足。ほほほ!

只今デック構築中なんだけど、なかなか難しい。今回のは混ぜたくなるなー。

フォモが属性水だったり、ネイネルが使いやすかったり、ガリュンバーとか使いやすい。
次のブランニュー大会までに良い形にしたいなー。

そしてやはりヘカトンはヘカトンなんじゃないかという疑惑…いや、まさかね。

「オレ、おまえのこと…信じてる!」

うん、これでヘカトンゲー間違いないわー。…間違いないわー。

コメント (2)

7月15日の一関大会の結果

2012-07-29 22:11:48 | モンコレ 大会レポート
かなりうる覚えなので、簡易的な感じで。

午前はブロック対抗で10名参加?のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックはBFNさんから借りたスーパーアラガミデック。
初めて使ったけど、使われたことは何度かあったので、わりと大丈夫だった。

結果は3勝1敗の31点で2位。優勝は全勝であおくん。おめでとうございます!

負けたのはあおくんのインセクトデック。
ヘラクレスに無双された(^^;)

ある戦闘でせっかく後攻とってヘラクレスを倒すチャンスだったのに、2Dを3回して、1度も7以上が出なくて力尽きた。
最初がピンゾロ、次に1、2、最後は2、2…オレ、最強のフェンリル使いになれるかも!

でもアラガミデックはシンプルだったので使ってて楽だったし、新カードばっかりで楽しかった。
BFNさん、ありがとうございました!


午後はブランニューで、たしか10名?参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックはテンプレ風魔女。

結果は3勝1敗(1判定勝ち)で27点で3位。
優勝はまたもやあおくん。もはや一関最強なんじゃ…おめでとうございます!

負けたのはH坂くんのソニアデック。
こちら手札7枚全部スペルでスカディで戦ったのにキンメルに対抗負け。
キンメル(クレイモア付)相手だと、患いの吐息のダイス目が重要らしく…あ、ダイスのせいにしてるわけじゃなく、もっと良い目が出したいなーっていうささやかな願い的な。
せめて3とかね、うん。(完全にダイス批判ですw)

さっぱり風魔女で勝てないので、テンプレではなく、自分で調整入れた方が良いかも?と思って組み直した。
俺的にはヘイズは3積みだと思うんだよねー。可愛いし!

というわけで、久しぶりの一関大会を満喫してきた。 

多分、次の大会までは参加できると思うので、12日は、「俺のヘカトンがこんなに強いわけがない!」をテーマに、優勝目指して頑張ろう!
コメント (2)

久しぶりのバスケ

2012-07-29 21:55:27 | 日記
今日は約8ヶ月ぶりにバスケしてきた。
そもそも運動自体8ヶ月ぶりなんじゃ…既に節々に痛みがきております。(キテマス、キテマス!)

暑かったけど、やはり球技は楽しい!この勢いでサッカーもしたいなー。
新しいサッカーボール買おうかなー。
(あ、パクラーさんは、その前にトライアルデック買って下さいね^^;)

結局、北に行くことなったので来週には買おう!
フェンリル当てたいなー!(バードマンは多分引くだろうな…)
コメント