岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトラス最強むーヴ

2020-03-25 09:40:49 | モンコレ
先手の場合はパワーカウンターないので、初手にできることはない。
やはり後手での展開が1番の見せどころなのかな。

地形2枚あれば、相手領土2に進軍できる。
自軍領土2にはロックを特殊召喚。
これであっという間に2点リーチ。

ただ、この展開って、新しいほうの大砂蟲を使うと、どのデックでもできるような・・・。

えと、地形が4枚かつ、星をつかめる距離があれば、相手領土の4か6に進軍して横付け可能。
おそらくこの方が相手は嫌だろう。アトラスは山札から引く必要がないので、この状況はわりと作り出すことは可能だと思う。

一瞬強いと思うような展開力だが、アトラスやロックであっさり本陣落とされるような状況ってそんなにないと思われる・・・本末t

こうなってくると、デックは大型と地形が多く入った怪獣デックになるけど・・・まあそのデックってさ・・・。

おそらくデックの最高パワーを出せるのが、モーニング・グローリーにジャイアントフィーバーかけて先行とるという動きなんだろうけど、
相手はなぜかニヤニヤしてるんだよなあ、速攻タイミングでウォーターシェルなんだよなー。
さっきまで防御13だったのになー。13だよ!13!!涙出ます。

だめだ、怪獣デックは考えると結論が頭をよぎってしまう。
so!ファンデックなんだから楽しむだけでいいんだyo!モンコレってガチだけじゃないだro!

って、いつものことながら同じ結末じゃねえか!!
気を取り直して、リブラブ考えよう・・・2式、4式、6式・・・ブツブツ・・・。
この記事についてブログを書く
« アトラス初心者のやりがちな... | トップ | おかしい!なにかがおかしい! »
最新の画像もっと見る