goo blog サービス終了のお知らせ 

岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

銀狐のエレイン

2017-04-24 23:22:10 | モンコレ
これはレアな能力。
儀式かぁ。なるほど。

八尾の解放は特に制限が書いてないから、条件が揃っていれば何回も使えるのかな?使うかは別として…。

ビーストを戻すから、即時召喚として使うもよし、ビーストをコストにするもよしと、上手く使うには慣れが必要そうだけど、面白そうだね。

10リミットの地形上に、エレインと2レベルビーストが2体だとして、2回使うと2体戻してエレインがリミットオーバーってことかな?
マフィン使えばリミットオーバーなしで2体戻せるのか…。

条件が同じ地形にいるユニットだから、進軍後に合流して手札戻すとか色々できる!やるかどうかは…。

なんにしろ、強そうです。

(これでガブリのコストを確保するデックを…ゴクリ。)

火風魔パズスデック(ミルク推奨)

2017-04-23 16:01:27 | モンコレ デック
ユニット 24枚

嵐の魔神パズス 3枚
蝿の王ベルゼブブ 3枚
アルマンディン 3枚
モスマン 3枚
赤き死の天使 3枚

ペレ 3枚
ベルゼブブの使徒 3枚
アンドロス 3枚


戦闘スペル 24枚

ブランデッド 3枚
ティンダーストライク 3枚
ファイア・サークル 1枚
ウィンド・カッター 3枚
ゴッド・ウィンド 3枚
ヒュプノシス 3枚
エア・サークル 1枚
カース・サークル 3枚
ウィーク・ポイント 2枚
フィアー 2枚


地形 2枚

永久凍土 2枚


以上の50枚で構築。


ゴッド・ウィンドを使っていく中速デック。
そこまで加速は出来ないので、相手がココだとキツいね。
困ったら、アンドロスアンドロス使徒でなんとかしようかな…。

8リミットでのベルゼブブ&アンドロス、アルマンディン&アンドロスはイニシ+4を出せるので、そのパーティで攻めるのが安定。

あとは永久凍土を上手く使いたいね。

火風聖パズスデック(シルク推奨)

2017-04-23 15:13:58 | モンコレ デック
ユニット 24枚

嵐の魔神パズス 3枚
蒼炎の女神スヴァーハ 3枚
アルマンディン 3枚
黄昏に歌う天使 3枚

火吹山の乙女ペレ 3枚
ディーヴァ 3枚
フォービ 3枚
ペルソナ 3枚


戦闘スペル 24枚

グングニル 3枚
バトル・クライ 3枚
ティンダーストライク 3枚
ファイア・サークル 2枚

ウィンド・カッター 3枚
ヒュプノシス 3枚
ティルフィング 2枚

ディスペル・マジック 3枚
プラズマ・インパクト 2枚


地形 2枚

百岐路の迷宮 2枚


以上の50枚で構築。


僕はデックペーパーを信じています…。
黄昏&フォービで5点撒き散らし、さらにバトル・クライで8点まで出せるけっども、対抗負けしそう…耐性でなんとか…百岐路でなんとか…くーっ。

スヴァーハと黄昏で相手本陣に行ければかなりアドバンテージとれそうだが…くーっ。

歩きスマホ

2017-04-21 21:40:37 | 日記
今日、車を運転してて、交差点を左折しようとしたら、歩きスマホをしてる歩行者が左側にいたので、交差点を横断するんだろうと思い待ってた。

待ちながら様子を見てたんだけど、スマホから全く目を離さず、交差点ということにも全く気が付かずにスタスタと信号を渡っていった。
というか、ただただ歩きスマホしてただけなんだろうけどさ。

『え?さすがに集中しすぎだろっ!』って車内で思わずツッコミ入れちゃったよね。

あんなに集中するとかどんな状況だよ!その集中力、他に使おうよ…。
(ステファイでチャンスタイムに入ってて、必死に探索してたとしてもなぁ…。)

あそこまで酷いと、歩きスマホ云々の問題ではないんだろうけどねぇ…。
(以上、パクおじさんの今日の呟きでした…。)

獅子姫レオーネ

2017-04-21 20:50:56 | モンコレ
即時召喚かぁ…なるほど。

獅子咆哮弾改が当たれば恐ろしい強さではあるな。
ただ、スペルで倒していくデックも結構多いから、行動完了にすることで封殺とはいかない気もするんだよね…どうなんだろ。

弾と英雄をガン積みしたところで、当たる確率は60%ぐらいだろうか…んー。
確実に1体止めるなら神言騎士があるから、使い分けかなぁ。

試合後半になって、山札の中身がほぼ分かる状態でのレオーネは楽しいだろうなぁ。

『予知しよう!君のユニットは行動完了になって死ぬ♠』


ふぃーす。非紳士的行為かっけぇー!
(まあ、防御5のやつにライオンバズーカで3を振って頭抱えるのは見えてるけっどもな…。)