岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜日の大会の結果 その1

2012-01-31 17:37:18 | モンコレ 大会レポート
日曜日はHATW主催の大会に参加してきた。
ブランニュー、オープン、ブランニューの順番で3大会に出た。

最初のブランニューは8名参加のスイスドロー3回戦。
パクラーの使用デックは、アンネロ3積みのヒッポスデック。

1回戦 ぱんださん ハーピィデック 本陣陥落勝ち。

最初の戦闘をフル対抗でモノにして有利な展開に。
ゲヘナに怯えながらも、ピグマリオンとアンネロで攻めてなんとか本陣陥落勝ち。

2回戦 エアさん 火風アイテム破壊将軍デック 時間切れ判定負け。

またゲヘナの恐怖がつきまとう。中盤ぐらいまでは泥団子のおかげで優位に立つも、相手本陣をなかなか落とせず、終盤押し返されて判定負け。終盤のゲヘナが効いた。

最終戦 モリさん ハーピィデック 本陣陥落負け。

最初の方で自軍領土1に時空門を張られてしまい一気にピンチに。
自軍領土1を奪おうと試みるも失敗。ゲヘナつよ。

自軍本陣をドドンパスと陸亀で固めてたんだけど、相手もパーティが揃っていてフル対抗の末、本陣陥落負け。本陣戦でプレイングミスしてしまったのが悔しい。

以上、一回目のブランニューは1勝2敗の11点だった。

ヒッポスデックは5レベルを早いうちに引けるかどうかだと思う。
あと、ハーピィとかに時空門張られるとキツいから、吹き抜けを積んだ方が良いかもしれない。

ヒッポスデックはまだしっくりきてないから、もう少し調整して使ってみたい。

続きはまた明日!

今日

2012-01-29 08:49:38 | モンコレ
今から横浜でHATWの大会に参加予定。

今日はパクラーの本領を発揮するよー、いろんな意味でw

午後使うデックはカードが少し足りないから、お昼休みにシングルで買おー。
売ってなかったら他のデックで。

今気がついたんだけど、ネタデックが入ったストレージ忘れてしまった。
オルちゃんやらジャジさんが入ってるんだけどね・・・今日は使えないなー。(いつも使ってません、組んでストレージに入れてから触ってな・・・)

というわけで、久しぶりの大会を楽しんでこよー。

スカル・サーペント

2012-01-29 08:41:59 | モンコレ
まさかのパワーアップを遂げて帰ってきた。
イニシ+2で風魔マルチとは驚き。

特殊能力がないのは寂しいけれど、これは強い・・・よね。
同時になっても大丈夫な基礎値をもっているのも安心できる。

マスティマさんもウカウカしてられなくなってきたなー。

初心者講習会&先行体験会

2012-01-27 21:54:46 | モンコレ
カード&CARD相模大野店で先行体験してきた。
参加者は12名で全員経験者だった。

最初は戦天使を使って対戦した。
デックの中身を全く見ないで始めたから、何が何枚入ってるか分からなくて対戦中に困った。
使ってみての感想は、かなり対抗数が出せるという印象。
アークエンジェルの安定感がハンパなかった。
シャンバーとミラージュ・ボディが強かった。

2戦目はデックを替えて、魔女を使用。

使ってみての感想は、ソムナパンプキン超重要。
やはりパンプキンとバットのパーティは強かった。
調子に乗って、パンプキン3体とバット2体のパーティでアークエンジェルがいる本陣を攻めたら同時になったw
これぞモンコレ!

ひととおり遊んだ後は、アンケートを書いて、プロモのファフちゃんを貰って解散。
とても有意義な時間だった。参加された皆さんお疲れ様でした。


行く途中、乗り換えで迷ったり店が分からなかったりでヤバかったけど、無事に参加できて良かった。


こないだの一関大会のレポートを見て

2012-01-26 21:27:30 | モンコレ
どちらの大会もエルフが優勝してる。まあH坂のは亜種だけど。
やっぱラインズベルとかブリューナク、レイピアが強いよね・・・。

H坂のデックとは何回か対戦したけど、なかなか強かった記憶が。
ラインズベルとパンドラのパーティーは良いと思う。
基礎値と対抗数のどちらも出せる。たまに当たる不思議抽選会が厄介なんだよねw

一関ではブロック2以降はどんなデックが流行るやら。
そしてブロック対抗でジーイーを使う人が出るのか。色々気になるところ。

というわけで、これからもレポートを楽しみにしてまーす!