岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週のジャンプを読んで思ったこと(ちょっとネタバレあり)

2012-02-27 23:02:42 | 日記
まず、新連載のパジャマな彼女。
途中までは、どっちがいちごなのかというラブコメかと思ったけど、終盤オリジナリティを出してきて…とは言ってもオリジナリティかどうかは怪しいところだけど…。
まあ、まくらちゃんが可愛いので、来週も期待。

なんか最近ジャンプはラブコメに力を入れてる気がする。
まあ、案の定パクラーとかいう人とか食いついちゃってるからね、編集部さん分かってるね…。

そしてハンターハンター。
ちょっと来週最終回かもしれないとか思ってしまった。
まだ終わらないよね…まあいつもの休載パターンかもしれないし…。
でも、ジンとゴンが会っちゃったら…ねぇ。
成長したゴン対ヒソカは見たいんだけどなー。

こちらも来週に期待。

あと、いぬまるだしが面白かった。
ソルティドッグが飲みたくなったよw
マスター・ザ・エロスというネーミングはヒドいと思うw

来週のジャンプも楽しみ。
コメント (2)

告解の泉

2012-02-27 22:49:24 | モンコレ
戦天使デックを何回も使っていて、泉の重要性に気付いてきた。
3枚必須と言っていた暗部くんリスペクトだぜ。

エゼキエルで戦う時に天使の激昂が4点になるのがデカい。
ツインヘッドグリフォンとソムナ・キマイラを倒せるようになるのが大きい。
そしてさりげなく神罰の光が11点ダメージにパワーアップ。
戦天使ミラーでのマスティマに有効かもしれない。

あと、サンダルフォンと採魂隊のパーティを組めば採魂の一撃で5点出るから、スカディまで届く。これはかなり大きいと思う。

まだ脳内妄想段階だから実際に3枚必須かは分からないけど、次の大会で戦天使デックを使う時は泉を3積みで使ってみよう。
コメント (4)

患いの魔女キュベレイ

2012-02-27 22:34:48 | モンコレ
「こんなんキュベレイじゃないよ!」と、北の大地から叫び声が聞こえてきそうなぐらいイラストも能力も以前のキュベレイとは違う。

てゆーか、強いよね…英雄点2点は納得。
能力のコストが戦闘スペルじゃなかったら手に負えなかったかも。

スペル枠が土土魔魔というのは以前だと少し使いにくいイメージだったけど、今回はどうなんだろう。
プレーグ・ウィンド並みの複合スペルが出るのかなー。

とにかくこの強さから見るにキュベレイはヴァローカの目玉カードに違いないと思う。

でもパクラーはスカディのが好きかな、イラスト的には…。




コメント (4)

ブードラ

2012-02-27 22:25:10 | モンコレ
ブシロードのブードラって取りきりのみらしい。
前回のアルフレアの時は参加できなかったからあんまり気にしてなかった。

取りきりだと極稀引けない人とか出て切ない感じになるし、どうしても極稀をピックせざる終えないのが、純粋なブードラの面白さを半減させてしまうと思うんだけどどうなんだろう…。

まあプロモカードがパズスのVFとかだったら3回ぐらい参加するかなw
コメント

強いなーと思ったカード

2012-02-23 21:07:50 | モンコレ
こないた大会に参加して強いと感じたクロスブースターのカード。

1つ目はオーガの猛牛騎兵。

自分がマスティマを使っている時に相手にすると非常に厄介。
装備品で攻防を上げられて、さらにマッスルボディとかフィジカル・ブーストもあるので、高い基礎値からの強打を使われると天使の軍団では対応しきれない。
種族がビーストなので、獣使いともコンボ可能なのも良いところ。
問題はイニシが+1しかないので先攻がとれるかどうかかな。

2つ目はソムナ・キマイラ。

基本魔女に入るカード。
パクラーは何も感じてなかったけど、使ったり使われたりすると肌で感じる強さがある。
やっぱりこの基礎値で枠が風風マルチというのは使いやすい。風スペルのデュアルが撃ちやすくて楽。フィジカル・ブーストが撃てるのも良い。
そして特殊能力も強い。最後はみんな攻撃するから結構効く。
ビーストなので、獣使い…以下略。

獣使いも強いな。

今週末の大会に出ればまた新たな発見ができそうなので、大会が楽しみだ。
大阪のはじめよう大会も気になるなー。
コメント