PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム等の事柄を何となく書いてみるブログです。

お引越しのお話とGSX-R750でダムへ行く話

2017年09月13日 21時54分19秒 | 日記
はい、みなさんこんばんは^^



随分秋らしい気候になってまいりました。
今年の夏・・・5月~8月もバイクは乗っていましたが、
特に6月と7月は引っ越しが忙しくて乗っていませんでしたね。

今年の梅雨はあまり雨量がなかったように思えますが、
九州の方はご存知でしょうが梅雨による土砂崩れ等の災害も起きています。
福岡県も朝倉だったか、被害を受け、ダメージが残っている状況です。
一時的にブワッ!と降った記憶はありました。


そんな事で最近の写真も交えながら近況を。
因みに写真は先日休日にフラリと走った時の写真です。



福岡県の力丸ダムにて撮影^^





戻る時に何故か二匹鶏が道路わきを歩いていて思わず振り返ってしまった・・・。
なんやったんや・・・あれは・・・。


さてR3のHIDは写真が出てくるまで後回しにするとしまして、
4月末のお話、丁度そのHIDの事を書いた直後の話です。

引っ越すことになりまして><;
期限があって夏の終わり・・・今頃でしょうかね、
遅くともここまでには退去する必要がありました。

それでアパートへ引っ越す事にしたのですね。
賃貸料もありますが、まず条件から選ばなくては、と。

①会社から近い事。
②バイクが置ける事。
③木造アパートはお財布が許せば避けたい。
④戸建てに住んでいたので荷物が多めなので1Rはダメかな、など。

①は前住んでた家は会社から距離があり通勤時間がかなりかかっていました。
仕事も忙しくなり、帰宅時間がしんどくなってきまして。

②は当たり前ですな^^
この条件はじかれたらその物件はパスですし、はじかれない物件までひたすら探す、と。

③はネット情報で木造は住むな、と誰もが書いていたので避けれるのなら、と。
どうしようもなかったら住みますが。
騒音問題が耐えられなくなるのだそうです><

④はしゃーない。10年間も戸建てに住んでたら物も溜まります。
処分すれば?とは思いますが、そう簡単には捨てられない。
捨てるのは簡単ですが、後悔してももう取り戻せないですからね。
多趣味な方なのでどう考えても1Rじゃ収まらんです。


で、ネットで色々探していたところ、会社まで10分から15分、
年を取った両親が住む実家が近所。
部屋も二部屋あり、木造とあまり変わらないようですが軽量鉄骨の賃貸を発見。
これが気になり不動産に電話をしてアパートを見に行ったわけですね^^

第一印象、綺麗でした。
築年数も浅く洒落ていました。
まぁ、後から調べると見た目はお洒落だが、実はちゃちいで有名みたいですが・・・><
個人的にはバイク用品など荷物が多い為、収納スペースが広めなところが良かったのですが、
ウォークインクローゼットもありこれは良いかも、と。
家賃は部屋の数や広さからしたら、こんなもんなんだろう、と割り切りました。

ありがたいのが駐車場二台まで無料なんですよね^^v
これは嬉しい限り。
他の物件は駐車場代は別料金を取られますので、
それを家賃から二台分の駐車場料金(仮に3000円としたら二台分で6000円)を
差し引いたなら結構リーズナブルじゃね?と思います。

※まぁ車二台も所有していませんが><;
なので一台分空いてます。
会社の同僚を招待した時は空いた所に停めさせてます。

で、大事なところ、そう、バイクの管理です。

駐輪場は一応敷地内にあるんですよ。
けれども完全に大型バイクは置けません><;
その時も子供用の小さな三輪車が停まっており、
屋根の長さがママチャリでもはみ出して濡れるような小さな駐輪場でした。

「あのー、大型バイク持ってるんですけどここに置いていいんです?」
と聞くと、不動産屋は
「あー、ここはダメだね、この駐輪場は原付までだねぇ」

「あら、じゃ、たしか駐車場二台分ありましたよね?その片方にバイクは可能?」
と聞くと、不動産屋は
「うーん、あれはあくまで車用だからバイクは勘弁願いたい」
聞くとバイクが倒れたりして隣の車に当たったりした時ややこしくなるから
原則車の駐車場にバイクを駐車させる事は禁止しているそうな。

「えーと・・・、そうなると・・・どこか敷地内に置けませんか?」
と聞くと、不動産屋は
「よし、じゃ管理会社に問い合わせてみます」
と携帯取り出して電話してくれていました。

・・・5分後くらいに、不動産屋は
「管理会社から許可出ました。部屋の前の壁際に邪魔にならないよう置くなら良いんですって」
やったー!!^^v

で、部屋の内容には満足いっていたので、バイクの許可が出ればもう時間はかからない。
不動産屋に戻った後に
「・・・で、どうします?決めちゃいます?」と不動産屋がいうので
「はい、決めました」でサインして新しい住処決定ー、となったわけです^^

決定してから部屋受け渡しの期間まではひたすら家で荷造り><;
これがしんどかった。仕事が終わって帰宅後は夜中までずっと荷造りでしたよ。
なんせ退去期間があるので焦りながら荷造りです。
正直要らないもの要るもの分け隔てなくアパートに持ってきた気がします。

うーん、うーんと悩んでいる時間はなかったですからね><

そして5月下旬にアパートの鍵をゲット!^^v
部屋の鍵さえもらえばひたすら移動のみ!というわけでそれまでに荷造りした物を運ぶわけですが・・・


というところで続きはまた次回にしますか^^;
やー、もう引っ越しは懲り懲り、次運ぶ時は絶対業者に頼むわ・・・。

次回は引っ越し運搬編かな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しております>< | トップ | お引越しのお話 荷物運搬編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事