PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

少し間が開いてしまいました

2021年08月12日 21時22分57秒 | 日記
はい、皆さんこんばんは(^^)/

梅雨も終わりまして、季節は夏真っ盛り。
世間は盆休み真っただ中でもあります。

7月から人事異動があってからかなりバタついております(;´・ω・)
いやー、本当に時間がありませんで。

仕事がかなり忙しくなりました。
元々いた部所の仕事も続けながら新しいところでの仕事ですので、
正直かなりしんどいですね(ヽ''ω`)

異動前はなんとかやれるだろう、と思っていましたが、
実際やってみて確信しましたな。

「あ、こりゃ手抜きしまくらないと無理ゲーだわ」

それからは抜けるところでは抜いて、
ちゃんとやるべき部分はきっちりやっております('ω')ノ


ま、仕事の事は置いておいて・・・。

バイクはと言いますと、
今年は全く乗れてないですなぁ( ノД`)シクシク…
悲しいくらいに。
前は休みの度にアクションカムつけて乗り出していたのですが、
例の自治会の仕事もありますからね・・・。
なのでなかなか乗れない日々が続いております。

メンテナンスのブログ記事も上げたいのですが、
停滞気味です(´・ω・`)ゴメンヨ

間近で言うとアドレスの駆動系パーツの取り換えをやろうと思って一度やったのですが、
工具が足りなくてその日に出来ず。
ウエイトローラー交換をしようとしたんですよ。
その際にプーリーフェイスを取る為の工具が足りませんでした。
BJ時代の工具で臨んだのですが、
プーリーフェイスをロックする工具が使用不可でしてね。
ナットを固定する為のメガネレンチを購入する必要がありました。

今はそれは手に入っていますので、そろそろ作業を始めましょうかね(`・ω・´)シャキーン
作業中断後も結構アドレスには乗っていたので、
走行距離は伸びてしまっています。
クランクケースのカバー部分は外してパカッと開けてみたのですが、
結構駆動ベルトの削れカスが多かったですね(-ω-)/

ベルトも交換した方が良いかな、と少し思ってしまうほどでしたな。
でもベルトはもうちょっと引っ張りますわ。
細い方が利点と働く場合もありますのでね!(/・ω・)/

アドレスといえば先月マフラー交換したい衝動にかられましたが、
無事思いとどまる事に成功しました。
音が良くなろうと、加速感を失うのは絶対嫌だ!という気持ちが勝りましたわ。
かなり接戦でしたけどね、交換したい派、交換反対派は。


車はというと、記事にしたと思うのですが、ボンネットダンパー以降は特に弄ってない状態。
あとは足回り、シート、ステアリングを交換すれば個人的には完成で良いかな、と思っているのですが、
どれもなかなか思い切った決断をしないと厳しい金額だ・・!!(´;ω;`)ウッ…

そう、最近MAZDA2で思うのが、買う時にはいらねぇや、と思っていたのですが、
あーと・・・名前忘れたググろう・・・、
そう、ドアバイザー、あれが欲しくなってきました。
雨天に少し窓開けたいのですが、バシバシ雨が入ってきますよねぇあれがないと。
あれがあると窓清掃がし辛いのですよね、それで要らん!と判断したのですが・・・。

あー、そうか、窓清掃がし辛いか・・・。
そうだったよな・・・、うーん、やっぱりもう一回考えよう。
窓の清掃残し嫌いなんですよねぇ。
指突っ込んで拭けば良いのですが、結構拭き残しでますからねぇ。
うん、もう一回考えます。

あとMAZDA2といえばドライブレコーダーを初夏に買ったんですけど暑くてつけてないですな(笑)
あれ、車の中で付けるので・・・、まぁエアコン点けながらやりゃ良いんかな。
そうか、その手があったな、配線取り回しくらいはエアコン効かせてやれば良いか。
では、これも秋にやるつもりでしたが、近々時間が出来たらやりますか。

あれ、どこに行ったかな。部品全部集めておかないと(笑)
↑こんなレベルです、今。


いずれの作業もこちら福岡県は一週間ほど雨模様なので、お預けとなりますけどね(´;ω;`)ウッ…
仕事の休みもありませんし。

次回はまたお気に入りのバンドの紹介ブログにでもしますかね、うん。
ではでは、最近の近況でございました('ω')ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IN FLAMES その2 | トップ | ARCH ENEMY 前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事