PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

MAZDA2にレカロシートとマフラーを装備

2022年02月02日 19時55分02秒 | 車関係
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

二月になりました。
一年の中で最も寒い季節になりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか('ω')

世の中は・・・というか、
もうずっと新型コロナウイルスの話ばかりしていてうんざりですが、
今流行っているらしいオミクロンてやつは非常に感染力が強いと言いますな。

しっかり感染予防している人でもかかっている人がいるそうなので、
皆さんも最善を尽くして生活してまいりましょう('ω')ノ

油断してると・・・感染してしまって大変な目に遭うかもですよ・・・。
自分も気を付けなければなりませんな!

さてさて、ではタイトル回収しますか。

ようやっと、ようやっと装着出来ました(/・ω・)/





いやー、長かったです。

言い出したのは昨年の11月末ごろでしたっけ。
レカロシートに関しましてはもっと前から言っていた気がしますがね。

なに、仕事が忙しいから二か月くらいあっという間に来るさ、
くらいに思っていたんですが、想像以上に長かったですな(;´・ω・)

今年の1月になったくらいから
「まだかな・・・まだかな・・・」
「予定は月末だけど早く入荷したりしてないかな」
などとソワソワしていました(-ω-)/

カーショップからの連絡が来ていないか、
携帯をしょっちゅうチェックしていましたよね(笑)

先週水曜あたりにショップから連絡がありまして、
品が入荷していますのでいつでもどうぞ、と。
居てもたっても居られず最短日程で取り付けてもらう事にしました。

・・・特別予定もなかったですけどね・・・。

取り付けは先週の日曜日にやってもらいました。
朝少し小包来るのを待って、それからショップに行って車を預けて・・・
久々にバスに乗って一旦家に帰って・・・
昼にゆったりしていたら「取付完了したのでいつでもどうぞ!」と。

仕事早いなー、オートバックス(/・ω・)/

予測していた予定よりも1時間半くらい早かったので肩透かしをくらいましたが、
嬉しい誤算なので、再びバスに乗ってショップへ行きました。

それから車を受け取って早速ドライブですわ。

【レカロシート SR-7】
やっぱりSR‐7は良いですね。
これに限らずなんですが、一度セミバケットシートに座ってしまうと、
他のシートが物足りなくなってしまうのです(;´・ω・)

どうしてもカーブ時に身体が横にずるずるっとズレるのが気持ち悪いんですよね。
セミバケットはそれが完全に無くなり、ポジションがカッチリキープされますから、
非常に運転がしやすくなるのです。

また腰痛にも良いと言いますね。
長時間乗っても疲れにくい、とかですな。
ロングドライブ行きてー!

【柿本レーシング GTボックス】
ようやっとディーゼルエンジン用の良い感じのマフラーを発見です。
エンジン始動時の低音が良くてね、気持ちが良いです。
ディーゼル車はガソリン車と比べて劇的に音は変化しないのです。
しかし、このマフラーに関しては「明らかに違うな」と体感できます。

柿本レーシングさんスゲーです('ω')ノ

出口の径も太くて厳つくてクールです。
マフラーカッターとはわけが違うなぁ。
※それまでマフラーカッター付けてました。

音に関してもう少し言うと、
正直ショップから車を返却してもらってドライブしていた時は、
ノーマルとは違う事は分かれど、そこまで大きな変化はないね、と感じていました。

しかし最近仕事帰りにちょっと遠回りして・・・ドライブして帰宅しているのですが、
乗れば乗るほど「あれ、室内まで良い音聴こえてくるな」と感じるようになりました('ω')ノ

ノーマルの時はラジオとか音楽とか聴いていましたが、
ショップから帰る時から音量はミュートにしています。
音楽より排気音の方が心地良いですからね(-ω-)/

仕事ばかりなので高速道路等、ぶん回して走行はしておりませんが、
低回転域でまったり流している時の音が気持ち良くて、こりゃドライブが捗りますねぇ(/・ω・)/

なんとか走行音録音出来ないかなぁ、と試行錯誤しているところですね。

そんなわけで今後もMAZDA2でのドライブが楽しくなりそうです('ω')ノ

世の中はガソリン代が高騰しておりますから控えたいんですが・・・、
これは抑えられませんな、うん。

・・・因みにシート、マフラー共に純正は持ち帰っております。
シートに関しては和室の座椅子になりかわりそうですね(/・ω・)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年が明けました(/・ω・)/ | トップ | MAZDA2 マフラーの調子と点検... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツダスピードアクセラ (まっちゃん)
2022-02-06 14:52:24
はじめまして。pain×2kd様。まっちゃんと申します。
突然のコメントで失礼致します。
以前乗っていらっしゃったMSアクセラ・・・
なんと、鹿児島県で元気に走ってます・・!
ネットで徘徊してるうちに、ここにたどり着き
びっくりしております!ステアリングやエアロ等に特徴ありますので、いきなりこのブログ発見しまして、椅子から転げ落ちそうになりましたw
なんという偶然か・・・大切に乗っていらっしゃった事がわかり、大変恐縮です! 引き続き鹿児島で私の良き相棒として走らせております!
マツダスピードアクセラ (pain×2kd)
2022-02-06 21:26:32
まっちゃん様、はじめましてです。
今のオーナーさんにまさか気付いてもらえるとは驚きです。大切に乗っていると言っていただきありがとうございます('ω')ノ
そしていまでもMSアクセラが現役で走っているという事を知れて非常に嬉しく思います(/・ω・)/あなたもなかなかマニアックでいらっしゃる・・・。
丁度一年の度前にブログに別の方が「鹿児島で見ました」と言ってくれた方がいまして。また自分で中古販売をネットで調べたら確かに南九州の販売店に並んでいたのを見ました。
はい、エアロ(ダックスガーデン社製)のおかげか非常に厳つく、派手な外見ですから目立ちますな。
当方が乗っていた最後までエンジンに微塵も不調はなく、バリバリ走れましたのでまっちゃんさんの相棒として今後良いカーライフを送れればと祈っております(^^)/
マツダスピードアクセラ (まっちゃん)
2022-02-07 18:21:19
ありがとうございます。こういうのを奇跡?じゃなくなんていうのか・・偶然の?なんだろう・・シンクロニシティ?・・まぁいいやw なにせビックリしたもので・・FC-3S乗ってたんでマツダ教に洗脳されてます。車はエンジン絶好調で、ブリッツの車高調に変更、マフラーは、中古のGPスポーツ手に入れたので、COBBのストレートパイプ共に変える予定です。鹿児島でも桜島の灰があまり降らない薩摩郡ですので、そこそこ綺麗にしてあげてます! ちなみにもひとつ偶然が・・私50代前半ですが、ハードロック、ヘビーメタル教信者でもありますw
10後半エディー・ヴァンヘイレンのフランケンギターに憧れて、クレーマーのバナナヘッドの5150仕様買って、数年前化石化してたので手放しました。メタル教は50代の仲間達もまだまだ洗脳が解けません・・脳みそは70/80年代で止まってますw ブログちょくちょくのぞかせて下さい!
長話失礼しました!
マツダスピードアクセラ (pain×2kd)
2022-02-09 21:21:11
やー、偶然ですな。
この手の車を買ったらどうしても弄りたくなるもので検索すると思うのですが、そこに自分のブログが出てくれば良いのですがね(;´・ω・)
自分もマツダ好きですな。FCのロータリーとは違う魅力がアクセラにはあるかと思います。家族にもなんとかファミリーカーだ、と言えますしね(/・ω・)/
更にカスタムに磨きがかかってますね。GPスポーツのマフラーは自分も考えましたね。音がめちゃカッコ良いんですよね。そう考えると少しブリッツは大人しかったですね・・・。
自分は一回り年代は下です。おー、更にHR/HM好きでしたか!自分も洗脳が解けません(-ω-)/自分は雑食であれやこれやと聴きますが、車以外も音楽ネタも適度に投入していきますのでたまに覗いていってください、よろしくお願いします!

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事