PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

納車まで紆余曲折

2016年11月19日 23時27分36秒 | 車・バイク
はい、みなさんこんばんは^^

えぇ、本日も福岡は雨でした。

しかし、明日は何とか持ちこたえそうですね。
雨は降りそうにないです。
明日の内に距離を稼ぎたいものですね。

27日かなぁ、初回点検は・・・。



さて、その初回点検対応車はこちら。

前回書いた通りGSX-R750です^^
漆黒です。シッコクシッコク('ω')ノ




契約したのが10月7日くらいだったと思います。

それから国内登録する為に関東へ送り登録、
その後車検をし福岡へ再送。

福岡県でナンバー登録をして引き渡しという手順だったのですが、
これが滅茶苦茶時間がかかりましてね><;


何故登録するのにわざわざ関東へ送るの?配送するのに時間がかかるじゃん、って話です。

聞くと、福岡県の陸運局は逆車の登録処理が死ぬほど遅いのだろうです。
何故遅いの?と理由を聞くと、逆車の処理に慣れてない、のだそう。

本当かよ、それは。にわかに信じがたいですけど><;
色々仕様が違うのはわかりますが、
逆車に乗っている人なんて国内に沢山いらっしゃるでしょう?って話です。
そんなに珍しいもんですかね?


輸入車はそれこそかつて乗っていたYBRがそれにあたると思うのですが、
買いますって電話したらすぐに納車されたんですけど( 一一)
まぁ詳しい事はよくわからないです。


で、契約した日が週末っていうのもあり、週を跨ぐタイミングだと少し遅れるもので。
一週間バイク屋から連絡もなく・・・。

やきもきしていたらバイク屋からメールが来て、
関東での処理は終わりまして、福岡へ。
これまた便があればすぐに戻りますが、なければまた一日延期・・・。


しかし、思いの外戻りの便は早かったのです。
最速10月30日(月)に納車と連絡がありました。
ん?30日って日曜日じゃね?
日曜日だったら納車可能ですが、曜日が正しく月曜なら仕事だぞ・・・。

怪しかったので電話。
30日なの?それとも31日の月曜日?と聞くと、間違えました、月曜でした、ときた。
うーーーーん、なんやねんもう・・。


しかも関東から福岡への戻り便で配送中にアンダーカウルにひびを入れてしまったらしく、
困りました、と。
・・・そりゃ交換ですね、はい、えぇ、無償で。


てか、配送業者さん、バイクの配送難しいのは分かるけど、
もうちっと丁寧に扱ってほしいもんです。
客に引き渡す前に傷物にするとかプロ失格と思います、はっきり言って。


結局その週は仕事も忙しく、なかなかバイク屋とも時間が合わず、
こちらが良いという日はバイク屋が休みや配送が入っていたり、
バイク屋の都合が良い日はこちらは仕事だったり。

で、11月5日の夜にようやっと納車されたのでした(*´ω`*)

結局一か月かかってしまいました。

これなら関東での登録処理で時間短縮した意味なかったのでは、と思います。
最初から福岡で処理していたのと同じくらいの納期だったんじゃないかと思います。
カウルがひび割れるというケチもつかなかったでしょうから、
交換してもらったとはいえ精神的に気分がいいものではないです。


運搬も関東まで運んで、戻ってくるという往復の移動だけでも約一週間かかるわけですからね。


まぁ、そういう意味で10月は胃の痛い日々を過ごし、
ようやっと納車されたのでした。

次回は乗った簡単な感想でも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き^^ | トップ | 雨の日が続く福岡・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事