PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム等の事柄を何となく書いてみるブログです。

雨の日が続く福岡・・・

2016年11月22日 22時57分23秒 | 車・バイク
はい、みなさんこんばんは^^



さて、寒くなり始めてからずっと天気がパッとしない気がしてますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

こちら福岡は11月は圧倒的に曇りのち雨という天気が多く、
バイク乗りとしては非常にもどかしい日々が続いています。

当方、真冬でも普通にバイクに乗る人なので、
とにかく雨が降らなければ、雪が降らなければ積もらなければ、
と思っているのですが降ってばかりですなぁ(´・ω・`)


今日は何とか天気は持ちこたえましたが、
明日以降はまた下り坂。
初回点検までに1000㎞走るように計画しており、
出来れば20日までに達成したかったのですがそれも出来ず。

※納車から20日までがとにかく雨、雨、雨!!!
流石に雨具来てまで走るつもりもなく。

大体、レインウェアなんざ鬱陶しい服着てバイク乗ってても楽しくないでしょ。
景色は悪いし、シールドに水滴がついて前は見辛いし(個人的にはこれが一番嫌)。

楽しいどころか危険でしかない。
人身事故起こしたり、物損事故起こすくらいなら乗らないです。


なんで無理くり20日までにって拘っているのかはですね、
12月は年末、色々と慌ただしくなるからです。
車のオイル交換を先週終わらせましたが、年末ってボーナスが出るでしょう?
その時期にオイル交換する人って多いのではないでしょうか。
・・・混むんですよね、ピットが。
その車のオイル交換は店の滞在時間たった20分でした。
年末年始の繁盛時期は1時間とかざらですからね。
時間潰すの下手ですし、スマホゲームはしない人ですし、
こういう時なんか出来たらなぁと思うのですが。


なので年末年始は可能な限りヒッキーになるのが恒例になってまして( ノД`)シクシク…
ほら、年末年始に貰い事故とか最高に馬鹿らしいですのでね。
慌ただしいのは自分だけじゃなく世の中全体がそうなりますので、
皆さんも年末年始に事故など起こさないようにお気を付けくださいね。


あと20日までに拘っている、というかもう妥協して11月中に初回点検終わらせる!としてますが、
初回点検時にETCを取り付けてもらおうかと思ってるんです^^v
どうせバイク屋に行くんだったらついでに何かして貰ったら良いじゃん、と。
そのバイク屋福岡市内まで行かないといけないので遠いですし、
帰り途中で寄り道するにしても、点検だけしてもらってただ帰るーではなんだか損した気分。

てか、こんな気を使うのなら納車時にETC付けてもらえば良かったと後悔。


今度の27日の日曜日も雨なんですよね。
何とかそれまでに1000㎞は達成しそうなんですけれどね。
かなり無理矢理な達成だったなぁ、しかし。
前述した通り雨天が多い事で一日に走る距離を伸ばさざるをえませんでした。

納車が5日で当初の20日までに1000㎞なら14日日々70㎞程を走破せねばならず、
27日までならば21日あるので自分の場合通勤に34㎞走るから通勤のみでほぼ達成可能。

※休日は通勤数日分の距離を走るのでより楽に走破出来る計算。

雨で乗らない日があると二日分走らにゃならんので、仕事終わりにはちと辛い、と。


まぁ、とりあえず今日は愚痴みたいな内容になってしまいましたが、
皆さんも年末年始事故だけは気を付けましょう。車もバイクも。



カメラはコンデジ派だがもっと良いやつ欲しいなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 納車まで紆余曲折 | トップ | SUZUKI GSX-R750に乗る。その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事