FE200-600mmの試し撮りに選んだ場所は、慣れ親しんだあの場所‥ではなく、
初めて行く京浜東北線狙い!(セオリーは外していくスタイル)
京浜東北線のLEDを止めるには1/125以下が必要なようです。
望遠域で捉えれば被写体ブレも最低限にできる、カモ!
光線の具合は良くないですが600mmの圧縮感、いいです。
600mmf9.5 ISO200
理解っていましたが鉄道写真では100-400の方が使い勝手はよいです。
焦点距離を意識せずに撮るとやはり100-400mmの中に納まっています。
266mmf9.5 ISO200
高崎線は汚れが目立ちますね。言葉を選ばずに言うと「きったねぇ!」
353mmf9.5 ISO100
232mmf8 ISO100
もろカブリでしたので、超望遠域のまま撮影。ステンレスの質感とか好みです。
472mmf9.5 ISO100
埼京線は池袋駅で見かけても「綺麗」な車体が多い気がします。夜にみると鈍い輝きが美しい。
高ISOで452mmでの撮影ですがそんな感じがよく出ていると思います。
452mmf9.5 ISO1000
撮影は全てα7Ⅲです。
初めて行く京浜東北線狙い!(セオリーは外していくスタイル)
京浜東北線のLEDを止めるには1/125以下が必要なようです。
望遠域で捉えれば被写体ブレも最低限にできる、カモ!
光線の具合は良くないですが600mmの圧縮感、いいです。
600mmf9.5 ISO200
理解っていましたが鉄道写真では100-400の方が使い勝手はよいです。
焦点距離を意識せずに撮るとやはり100-400mmの中に納まっています。
266mmf9.5 ISO200
高崎線は汚れが目立ちますね。言葉を選ばずに言うと「きったねぇ!」
353mmf9.5 ISO100
232mmf8 ISO100
もろカブリでしたので、超望遠域のまま撮影。ステンレスの質感とか好みです。
472mmf9.5 ISO100
埼京線は池袋駅で見かけても「綺麗」な車体が多い気がします。夜にみると鈍い輝きが美しい。
高ISOで452mmでの撮影ですがそんな感じがよく出ていると思います。
452mmf9.5 ISO1000
撮影は全てα7Ⅲです。