うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

がび~ん

2006年02月13日 16時39分06秒 | 日々の取引の状況、注目銘柄など株式関連
前々から言ってましたが決算予想は、EPS14500円,来期予想でEPS20000円を想定していましたが、前者はニアピン賞で皆さんからお褒めの言葉をいただけるかと思いますが、来期予想は・・・25000円とは想定外。まさに想定外。
あまりのショックにもうちょっと分析しますんでしばらくお時間ください。
ただ、参考までに予想と実績との数値をだしておきますんで、マジかよ・・・
と思いながら各人各様に自己責任で判断してください。

今期   一年前予想8011.97円、実績14501.96円、上ブレ率1.81倍
前期   一年前予想3925.56円、実績5964.09円、上ブレ率1.51倍
前前期  一年前予想2210.5円、実績3209.9円、上ブレ率1.45倍
前前前期 一年前予想1298.2円、実績1852.9円、上ブレ率1.42倍

ダヴィンチ止まらない、ダヴィンチ加速している、ダヴィンチ恐るべき
正常な常識では判断しかねるEPSがはじき出されてしまう・・・
ホントカイナとおもいつつも今まで達成しなかったことがないからな
しかも毎年予想ガチガチだし・・・・・・・サヨウナラ、アOマネ(ボソッ)・・・

最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タル)
2006-02-13 17:42:22
ダヴィの本決算よかったですね。

ダヴィはうささんにお任せするとして、私はやはり、現状ケネの実力も見直すべきかと思っています。



先日の上方修正で、連結当期純利益4750百万円。

昨年当初のEPS9352.75円からすれば、ダヴィンチに及ばないものの79.8%の上ぶれ。

でもって、日興予想ならパシ並のEPS成長率なので、リサと同額程度の株価というのはあまりに安いのではと思っております。

来期EPSは24000円くらいかなと思うのですが。



それにしても、今日は不動産関連のみならず、先日から調子の良かった持株の半導体関連も8-10%近くの下落です。



ところで、モルは、先週9日にプロレジ、日本レジ、JREの目標株価を上げ、新規OVERWEIGHT としています。



****



あー、今日はオリンピックの見すぎで眠いので、失礼します。

返信する
がび~ん がび~ん (しょ)
2006-02-13 18:09:24
ほんと 私もびっくりしてます。ナニコレ

EPSが25000ってしっかり書いてあるから、分割以外で株数が増えることはこの段階ではよめないし。



今年は去年より行っちゃうんですかね…
返信する
中期三ヵ年計画って (ニャロメ)
2006-02-13 18:27:16
おじゃましまっす。

中期三ヵ年計画って凄いですね。

うささんから見れば当たり前田のクラッカーって奴ですか。

3年は安泰と言う事ですかね。

まだまだ、発展途上の会社だったのですね。
返信する
さよなら (ピノ)
2006-02-13 18:29:02
ア○マネって、今日買っちゃいました・・・



ダビちゃんはヘッジなしのホールドです。売りが怖くて・・。うささんのコメントで勉強しながら、がんばってます(^-^)。

返信する
中期三ヵ年計画って (ニャロメ)
2006-02-13 18:29:36
おじゃましまっす。

中期三ヵ年計画って凄いですね。

うささんから見れば当たり前田のクラッカーって奴ですか。

3年は安泰と言う事ですかね。

まだまだ、発展途上の会社だったのですね。
返信する
ガーン (どんきぃ)
2006-02-13 18:47:22




参ったなぁ・・・買い足すにもお金がないや。

でも、ここでストップ来るかなぁ・・・昼休み株価チェックして卒倒しそうになりましたよ。

決算発表日の暴落って嫌な思いしてますから。



それにしても、私が前ちょっとだけ触れた思い出株9677が凄い第Ⅰ四半期出してストップ高か・・・あの日帰り温泉メチャクチャ流行ってるって分かってただけに残念至極です。
返信する
ウッキッキィ~ ()
2006-02-13 19:02:35


それにしても機械的な売り攻勢には歯が立ちませんなぁ。

今日は外で打ち合わせが多かったので合間々々に携帯で

株価チェックしてましたが、見る度にボー然
返信する
続き ()
2006-02-13 19:13:10
失礼(動揺してボタン押し間違えましたが・・・笑)



しかし、家に帰って中期計画を拝見し安堵感をおぼえました。

今期EPSは、25000(分割前)ですか!?

相変わらず控えめですねぇ。

私の試算では、28000円は堅いと思いますが・・・



・・・で今日の終値が771000円、捨て値じゃぁないですか(藁)

日経も16000円割れでは流石に反発くるでしょうから

明日、明後日からが楽しみですね。







***
返信する
前後しますが・・・ ()
2006-02-13 21:20:29
うささん IDUに関する御意見有難う御座いました。

てっきりフロントはパシに任せて国有資産の払い下げを

オークションにかけて売りさばくのを本業にするのかと

思ってました(藁)



ダヴィンチについては今日の中期経営計画と福井総裁の発言

内容を読んで「こりゃぁますます売れん」と思った次第(藁)



多分、金子社長には数年前から見えていたんでしょうね。

改めて末恐ろしい方ですね(藁)



***
返信する
やってくれますね (よしのがり)
2006-02-13 23:05:04
お久しぶりです。(覚えてないって++;)

よしのがりでございます。

やってくれますね。外資もダヴィンチも1兆円ファンド今月末から早くも組成運用開始&40~60%成長

公言なのに70%オーバーの成長予想しかも期初予想

で。

個人的には自社出資分500億は顧客に出資させるんだから揃えてないといけないんだろうと思ってたんですが、今日の説明会資料でファンドサイズの20%

ということですから、とりあえずすぐでなくてもいいようですね。

地合は最悪のようですが、逆に待望の買い場到来か?

下げてくれれば、ぜひ買い増したいですが、この決算でさげるなら、15日のサンはもっとヤバイ(笑)

ではでは。

返信する