人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(58)

2009年02月11日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
ホントは今日、エステファニアとオスメルの記事を書こうかと思ったんだけど、状況をゴテゴテ書かれている記事を訳すのが億劫で~~、つまり~、読んでるだけで頭が疲れて来ちゃったので~、今日は勘弁ネ~~。

ってな訳で、今日は、自分が借りているマンションのことをチョッと紹介しちゃおう。

ここの住居、スッゴイ変な設計と言うか、下手クソな設計で、一番日が入った方が良いところには日が全然入らず、入らなくても良いところに、どういう訳か日が入る!!

パソコンの置いてある部屋ナンて、モ・・底冷えがして、寒さで頭が痛くなって来る有様~~。

・・で、一番日当たりの良いところが、ナンと、湯沸し器や洗濯機が置いてある、言うなれば、洗濯場兼物置きだ。

以前から、この午後日が当たる最良の場所を、物置きにしとくのが勿体無くて、どうしようか~~と考えていたんだ。

・・で~~、ここを~作品制作の作業場にすることにした!!

早速、ここに置いてあったガラクタ類を、客用のトイレのシャワー部分に入れて、シャワーカーテンで仕切ったという次第~~。


滅多に客が来ないので、ましてや、宿泊客は(元々、人を泊めるのが嫌いなので)先ずいないので、客用シャワー部分は恰好の収納場所だ。

万が一、泊まる様な人がいても、自分の寝室にシャワーとトイレが付いているので、そこを使って貰っている状況だ。

・・・と言うことで~~、作業場所は確保出来たンだけど~~、最悪の怠け者なので、殆ど作品制作をしていない有様~~~。


午後はズッと日が入る作業場。
木版を彫って、木屑を散らかしっぱなしにしても、下がタイルなのでOK!!

いやぁ~~~、でも、もうやるよ!!
キッパシ!!!
シャキッ!!!

それにしても、実際のこと言って、このマンションで一番日当たりが良いところとはーーーーー、

ジャジャジャ~~~~~~~ンッ!!!!!


ここは、ホント、日が当たって、ポカポカして気持ち良い。
冬は最高の場所。でも、家の外じゃあネ~。

入口を出た外の通路!!!!!

アホかっ!!ここの設計者!!!
何を考えとんじゃ~~~~~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ、シッチャカメッチ... | トップ | メキシコ、シッチャカメッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事