人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(154)

2023年03月30日 | バレエ
「ファラオの娘」の続きの前に、先ずは永久メイさん情報から。

1月14日の「くるみ割り人形」を最後に体調不良か怪我か何かで出演キャンセルが相次ぎ、先日の「ファラオの娘」で復活した訳ですが、先日の公演も含めて今後の分かっている出演日程情報を下記します。

3月26日 「ファラオの娘」 アルメイ・トリオ(宮廷舞踊)
*2幕の宮廷舞踊のシーンで登場する3人のうちの一人なんですが、フォーラムにAlmey Trioとの表記があるものの、Almeyとは何ぞやと調べても答えが出て来ず❓❓❓です。字の綴りとか発音が異なるのかもですね。

3月31日 「21世紀のバレエ」より(コンサートDSCHに出演)
4月07日 「ラ・バヤデール」影のトリオ
4月13日 「ロミオとジュリエット」主役(4回目)

あと、「ファラオの娘」の第2弾が下記日程で組まれました。
メイさんは残念ながら主要キャスト漏れです。

4月29日(土) 
ヴィクトリア・テリョーシキナ、レナータ・シャキロワ、キミン・キム

4月30日(日)(昼の部) 
マリア・ホーレワ、マリア・シリンキナ、フィリップ・スチョーピン
4月30日(日)(夜の部) 
オレシア・ノヴィコワ、ナデジダ・バトーエワ、ティムール・アスケロフ

5月01日(月)(昼の部) 
オクサナ・スコーリク、アレクサンドラ・ヒテーエワ、Even Capitaine
5月01日(月)(夜の部) 
エカテリーナ・コンダウーロワ、エレーナ・エフセーエワ、ウラジーミル・シクリャローフ

・・にしても、マリインスキー、随分と強気ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(153) | トップ | マリインスキー・バレエ(155) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Almah または Almehと綴るみたいです (Unknown)
2023-03-31 12:21:08
Almey Trioの件ですが、これ↓じゃないですかね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Almah_(Egyptian_dancer)

Almah or Almeh was the name of a class of courtesans or female entertainers in Egypt 云々とあります。
返信する
情報ありがとうございます❗️ (ottsuandesuyo)
2023-03-31 23:04:15
Unknownさん
凄い❗️助かります。
情報ありがとうございます❗️
早速、ブログ本文に記載させていただきます。
感謝感激です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事