人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(194)

2023年12月16日 | バレエ

昨晩、12月15日はヤロスラヴリの劇場で永久メイさんとフィリップ・スチョーピン主演で「ラ・シルフィード」の公演がありました。

って、つまり、マリインスキー・バレエ・オーケストラの地方公演ですね。

地方公演と言えど、我々が思うような簡単なものではなく、オーケストラ楽団員を40〜50名+指揮者、舞台セット+裏方、管理責任者など、あ、もちろん、バレエ団員数十名を引き連れての民族大移動になるのです。

今回は12月15日、16日の2日間で、出し物は「ラ・シルフィード」のみ。

今日、16日は、カミラ・マッツィとキアン・マンギス主演で公演されるそうですね。

ところで、ヤロスラヴリって何処じゃ❓❓ってことなんですけど、

モスクワの北東250kmに位置し、ボルガ川に臨む河港都市、ヤロスラヴリ州の州都だそうです。

サンクト・ペテルブルクーヤロスラヴリ間の移動手段は、
空路だと1時間半、陸路だと夜行列車で一晩とか。

で、上演会場は、“ミレニアム”コンサート・アンド・エンターテインメント・センター。
(The Millennium Concert and Entertainment Center, Yaroslavl)


多分、最新式のクラシックからポピュラー、演劇、ミュージカルまで何でもこなす多目的ホールなんでしょう。

と言うことで、今のところ少しだけインスタストーリーズに情報が載せられたので紹介しておきます。

1) いつもながら結構追っかけっぽくインスタストーリーズに投稿してくださるクストフ・フレッド君のページです。
このストーリーズでチト気になったのが、ダリア・イオノワの存在です。
ンン・・・このまま脇役に甘んじて終わるのか。
ひと頑張りして欲しいところですね。


2) ご本人、モスクワ在住なんですかね。
因みに、モスクワーヤロスラヴリ間の移動手段は鉄道かバスで3時間半程度の行きやすい距離にある様子です。
多分ですけど、後で映像が加えられそうな可能性もあるのかな❓
要チェックですかね❓


・・と言うことで、情報が前後してしまいますけど、この公演の事前広報がネット・ニュースで取り上げられていたので、参考までに載せておきます。



話変わって、メイさんの12月出演情報を下記します。

12月01日(金)「ジュエルズ」ダイヤモンド(*4回目)
12月11日(月)「くるみ割り人形」主役(マーシャ)(*16回目)
地方公演(ヤロスラヴリ州ヤロスラブリ、“ミレニアム”センター)
  12月15日(金)「ラ・シルフィード」主演(*12回目)
12月 27日(水)「ラ・バヤデール」影のトリオ(24回目)*やるのか❓
12月28日(木)「くるみ割り人形」主役(マーシャ)(*17回目)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(193) | トップ | マリインスキー・バレエ(195) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事