人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(56)

2009年02月01日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
一昨日の金曜日の夕方、(女性の)友人から電話があり、夜、メキシコ・シティーに行くから一晩泊めてくれと言う。

『イイヨ~~』と気安く返事をすると、もう一人の(男性の)友人も行くので、泊めてあげてと言うので、何も考えずに『エエヨ~~』と返事をした。

すると、その男の友人の方は(本人からも聞いていたケド)別行動で、夜チョッと遅くなって、12時半くらいになるけど良いかと聞いて来た。

・・・・・『ンンン~~~、マ~~、12時半ならエエ~~』と言うと、1時くらいになるかも知れないと行って来たので、難色を示すと、12時半に行く様にするからとのことで、深く考えもせずに『OK』サインを示した。


そんな訳で、彼らが来る前にと、慌てて?ブログの記事を書き上げた9時半頃に、先ず女友達が到着。夕食は食べないと分かっていたので、お茶をと思ったけど、飲まないというので、白湯を(笑)出した。

で、彼女曰く、男友達の方は、明日の朝、もう6時半には家を出ないと行けないと言う。

・・・・・ナンだよ~~、だったらモッと早く言え~~、それだったら断っていたのに~~~と思ったけど、時遅し!!

12時過ぎまでダベって、彼女の方は待っている理由も無いからと先に寝てしまったので、手持ちぶたさで、またインターネットやメールをチェックし出したけど、1時になっても来やしない。
この日は朝から外出していたので、もうチョッと疲れて寝たかったのだ。

1時半頃になってヤッと来たので、居間のソファー・ベッドにシーツやら布団やらを出して、自分は寝室に引き下がったけれど、寝付く時間を過ぎてしまったので、寝付かれない・・・。

モ~~~~~!!!とチョッとイライラ~~して来たけれど、マ・・そのうちにどうにか寝付けて、朝、6時半の目覚ましで目が覚め、友人を送り出した後、一眠りしようと布団に入ったけど、もはや寝付くことは出来なかった。

この日は、女友達の方が10時に画廊のオーナーと約束をしており、海千山千っぽいオーナーを相手なので一緒に行ってくれと言われていたので、先ずは彼女が作った(野菜ばっかりの!!)朝食を食べてから出かけたけど、寝不足で頭が~~体が~~重い~~!!

この間行った例の画廊だ。


彼女は、メキシコの今は亡きチョ~有名画家の版画作品を持って行った訳で、先方のオーナーはそれらをジックリ見て作品を値踏みして、顧客で欲しいと言っている人がいるので作品を持って行きたいと言って来た。
彼女は自分も一緒に行って先方に会いたいと言う。
オーナーは難色を示して、会わせる訳にはいかないので、車の中で待っていて欲しいと言うと、彼女は、それでは作品は渡せないと、立つ素振りを見せた~~!!
(ゲッ、度胸が据わっとる~~~。)

マ、可成り愚図った末、結局、オーナーが作品をカメラに収めて取りあえずはそれを顧客に見せて、その間、我々が車で待機し、OKサインが出た段階で作品を持って行くことで合意した。

その後、車でその近くまで行って、車内待機~~~~~。
その間、オーナーの助手に色々と聞き出して、情報収集。
こう言うのって、自分は結構上手い。
しっかし、1時間待っても戻って来ない・・・。
1時間半くらいは待ったかぁ??
結局、先方が忙し過ぎて、おおよその感触を得たものの、この日はそのまま別れることになった。

近くの地下鉄の駅で降ろしてもらい、彼女はそこから真っ直ぐ帰ることになり、作品をコッチで預かって欲しいと言って来た。
無情なようだけど、これについては、ハッキリと断った。

理由は簡単。
他でも数カ所で、作品を査定して買い手を捜しているほどの彼女だ。
あれほど真剣に、成る可く高く、そして安全に作品を売りたいと躍起になっている人の持ち物を、ウカツに預かって、もしも帰る途中でドッカに忘れて紛失でもしようものなら、どうしようも無くなるからだ。(我輩、良く忘れ物をする。)

そんな訳で、この日の反省はーーー、

やたらに、安請け合いをしないこと!!

1)実は、やらなければいけないことがあったのに、それを来週まで引き延ばしてしまった!!
2)極端な睡眠不足で、この日は一日中、ボ~~~ッとして、何も出来ないまま棒に振ってしまった。
3)未だ、体調が完治していないので、今日等は、早速、咳き込んでいる状態だ。

チョッとヤバ過ぎダロ~~。


画廊の内部。

【 お知らせ~~!! 】

この後、引き続き、色んなニュースを載せて行きますので、要チェックでお願いしま~す!

1)『ミス・メキシコ、ラウラ・スニガ、無罪放免!』
2)『プエルト・リコのナショナル・ディレクター、マガリ・フェブレス、MUのフランチャイズ剥奪?』
3)『ミス・ブラジルの死』
4)『ミス・プエルト・リコ・ユニバース、マイラ・マトスとミス・ベネズエラ・ユニバース、ステファニア・フェルナンデスの近況』

そして、勿論!!!

『“MUJ2009”ファイナリスト』の続きもネ~~!!

★乞うご期待~~~~~!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ、シッチャカメッチ... | トップ | 『ミス・メキシコ』スキャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイアナ)
2009-02-01 08:18:01
人に親切にした事のせいで、自分にとっては災いとなるなんて、すごい寂しいというか、腹立ちますね!本当お疲れ様です。体調の方、お大事にです☆
これからのblog、とても楽しみにしてます!どれも要チェックさせて頂きますが、特にベネズエラのフェルナンデス楽しみにしてます!初のMU2連覇なるか!?
返信する
Unknown (ottsuandesuyo)
2009-02-01 13:25:01
ダイアナ さん

いや~~、習慣というのは、何歳になっても代えようが無いですネ。直ぐ即答して、安請け合いしちゃう。
ヤッパリ、良~~く考えて、具体的に聞いてから答えるべきだと、反省しとります。
でも、ダイアナさんのお言葉で、チョッと元気が出そうです。
ありがとう~~~!!

ところで~~~、
ゲッ!!
ベネズエラのステファニアの近況が、実は一番情報不足なんで~~。・・・でも、何とかしま~~すっ!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事