不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(55)

2009年01月29日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
今日は、週に一回だけ掃除を頼んでいるお手伝いさんが来たので、透けるカーテンも窓も全開にして空気の入れ替えをした。

午後の2時過ぎに彼女が帰って暫くしてから、調べものをしていたパソコンから離れて居間に行って、テーブルの上に先ほど置きっぱなしにしたデッサン等をメモるノートがあったのに気が付き、側に寄ってノートを手に取り続きを描こうかと座りかけて・・、何気な~くカーテンが開け放たれたままの窓の方に目をやった・・・。


ン・・・・・??
窓の外に見える向かいのビルの角の一室に、人が一人見えた・・・。
家のビルもそうだけど、向かいのビルも日中は黒っぽく見える窓ガラスを使っているので、中までは見えない様になっている。
でも、その男性は窓近くに立っていたので、様子が分かった・・・。

手に双眼鏡の様なものを持ってコッチを見ている!!!!!

ヒエエ~~~~~!!!
そんなことってありか~~~~~???

一般的に、結構、メキシコ人って他人に干渉しないし、彼等自体も、窓にカーテンもしない家があったりで、見られても余り気にしない。

然し~~、『人の家を覗く』趣味の人がいるとは、今の今まで知らなンダ~~~!!
コッチが向こうを見ているのに気が付いた相手は、黒ガラスの奥にスッと消えて行ったケドネ~・・・。

マ、別に見られて減るものでもないし、大したものも置いてないので、全然気にはならないけれども、ナンでよりによって男独り所帯のところを覗くんだ~???

若い色っぽい女の子でもいると思ったのかな???
だったら、ゴメンよ~~~、こンなンで~~~~~!!


さて、今日は、窓の画像を載せたついでに、チョッとばっかし、大サービスしちゃおッかナ~~~。

本邦初公開!!
居間の画像2枚!!!
(って、自分って、チョッとアホ???)


夏は西日がやたら暑く、冬は日が入らず、やたら寒い居間。
向こうに見えるのは、クリスマスの飾り物。1月一杯、飾っときます。
去年、バカデッカい応接3点セットを手放してしまったけど、ここに引っ越すんだったら持ってくれば良かった。


グランド・ピアノも小さく見える。
こういう広いところに住んでいると、日本に帰った途端、マッチ箱の様なマンションに、否応無~く侘びしさを感じてしまうンだよネ~。

以前、仕事で様々な国に赴任していた時には、今よりもモッと高級なマンションを借りていたので、日本に帰った時のギャップは半端じゃあなかった。

それこそ、チョ~~、に成り下がった感じがしたものだケド、今ではここでも質素~~な?暮らしを強いられている??ので、今じゃぁ、ここでも日本でも、何時でも貧乏人~~って感じかなァ~???


(後記)
覗かれていた件、考えようによるとチョッとばっかし気持ち悪い。
ナンで双眼鏡ナンかで覗くんだろう??
いや待てよ。
ヒョッとしたらカメラだった???
ダトしたら、モッと気持ち悪~~。
マ、深く考えるのは止めとコ~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ、シッチャカメッチ... | トップ | メキシコ、シッチャカメッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事