我が家の山守の息子が、昨日の午後に亡くなった。
緊急に、ガンで入院して、この一週間、何度か見舞いに行ったけど、面会謝絶で会えなくて。
他県の病院だったもので「遠くから来たんですけど」とか「家族とは違うけど、親戚みたいなもんです」とか
いろいろ、かなりしつこく食い下がったけど、聞いてもらえなかった。
ちょうど一ヶ月前に、彼が我が家に立ち寄ったときには、「飲める?」「うん、飲める♪」
ていうんで、 . . . 本文を読む
突然、ものすごく久しぶりにメールが届いた。
みまかられた、ということと、生前はお世話になりました、という、ごくごく短いお知らせをいただいた。
文章の短さが、彼女の深い悲しみを表している。
あたしは、彼女のお母様を、知らない。
ただ、季節になればりんごを送ったりして、それをとても喜んでくれた、というメールはいただいたことがあるので
たぶん「お世話」って、そういうことなんだろうなぁ、とは思う。
. . . 本文を読む
物置の子猫軍団でたとえると。。。。
中型ケージの上に、クッションを置いてあるんですが。
その上に、毛よけのために敷いてあるフリースに、ぎゅうぎゅうに集まってるのが、ベージュ系。
毛づくろいしあったり、と、非常に仲良しの集団です。
後ろの大きい箱は、スーパーから爪とぎ用にもらってきたもの。
こうやって、組み立てて置いておくと、喜んで上ったり噛み付いたり引きちぎったり、してます。
中に入って遊んだり . . . 本文を読む
鼻風邪の症状が、なかなか改善してくれないもので、思い余って病院に連れていきました。
小さな頃は、お相撲さんみたいなぷーさんでしたが、今ではすらりと伸びて。
小さいながら貫禄はありますが、風邪引いてるところを見ると、あんまり丈夫なほうでは無いのかな。
ちっさかった頃の、ぷーさん。
ころんっ、としてますよ。
なんだか「さとったような」風情で、こっそり「隠者」などと呼んでました(;´▽`lllA`` . . . 本文を読む
今日は、あられが降ったのよね。
寒さも一段落かな~、と、大きいお風呂に行きました。
ひさびさ♪
風呂場に入ると、湯気で最初はよく見えない。
すぐ慣れるんだけど。
身体を洗って、大きい湯船に、とぽーーーん、と顎まで浸かって、ゆったり気分で顔を上げたら
湯気の向こうの、シャワーを使ってる方が、ものすっごく「きれいな」おちり!!
ぷるるん、と、丸くて、きゅっ♪と上がってて。
ウエストからの曲線が、と . . . 本文を読む