日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

暇ネタ

2022-03-03 00:11:58 | 
普通、尻尾の長い子がひなたぼっこをしてる、とき。
尻尾は足元に、沿わせているものだと思っていた、のだけれど。

たまに居るんですよね、ほげ~~~、っと尻尾をほったらかしの、子。


踏まれたら痛いのよ、んっとに、もう・・・。
多頭飼いでも、こんなのんびり屋さん、居ます。

・・・・という、暇ネタ。



頭をニュートラルに持ってかないと、感情暴発しそうな昨今の世界情勢。
もろもろ吠えたろかいな、って、思っちゃう。

いやいやいや。
おひな様に、それは「無し」でしょ。

日本の雅なお祭り。
女の子の祝いの日ですのよ。
男ども!
争ってはならぬ!
せめて今日この一日でも。。。。

そして、頭をニュートラルに、持ってってみてごらんなさいましな。
突破口は、必ずみつかる、はず。
だって。
みんな、とても賢い方々なんだもの。

ね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-03-03 09:27:26
いますねーw
しっぽをきちんとしまわない猫さん。
フリちゃんも普通はきれいに体に密着させていたけど、
たまにそのまま(?)放り投げた(?)感じの時ってありました。
きっと何かに夢中になっているのかなって思っていたけど、確かに踏みそうになっちゃいますね。

戦争の突破口。
考えて考えて考え抜いて欲しいですね。
考えている最中は攻撃も無しにするべきです。
返信する
ケイエスさん、こんにちは~^^ (otikomi)
2022-03-03 12:41:24
あるある、なんですよね、放置しっぽ^^
長~~い、子限定、ですけど。
普通の長さの子は、そんなには放置しないみたいですよ、尻尾。
いつだったか、象の子どもは、最初、自分自身の長すぎる鼻を持て余して、うまく扱えないあまりにヒステリー起こしたり
自分で間違えて踏んづけて転んだりとかするんだ、って聞いて、
象の子どもには悪いけどついつい笑っちゃった、こと、ありますけども。
猫の尻尾も、長すぎると持て余す、のかもですね^^;;
少し短い尻尾の子は、自分の尻尾を噛みたくて、追いかけてぐるんぐるん回ってたり、しますよ^^;ヲイヲイ、って感じ?
どーーーみても、無理でしょ、っての、自分自身が夢中になっちまうと、見えなくなっちゃうんですかねぇ。

考えてる最中は攻撃も無し
まったくです。
攻撃してる方もされてる方も、そりゃ、頭に血が上っちゃうでしょうもの。
冷静な判断なんか、出来る方が不思議です。
流されたら負ける。
そんなの、どんなスポーツでも勝負事でも何でも、わかりきってることなのに。
どちらも、あんなに強くて賢い人が、いったい、どうしちゃったんだ??って、情けなさに涙が出ます。。。。
そのうちに、どっかの誰かさんに、漁夫の利をガッポリ持ってかれる不安が拭えない。。。
苦労せず濡れ手で粟、をもくろんでる人が、後ろ向いてほくそえんでいそうだ。
・・・・杞憂でありますように。
返信する

コメントを投稿