日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

なんとか、無罪放免?かな・・・??

2016-10-11 22:29:34 | 日常
ここしばらく、心を研ぎ澄ませておりました。
見た目は何にも変化なしですが、内心はいろんなことを考えておりました。



と書いたら、なんか、カッコイイ感じ?



実は、健康診断でひっかかりまして。

『肺に、腫瘍状の影があります。ガンのおそれがありますので、大きい病院に行って精密検査を受けてください。
 もしくは、結核の可能性もあります、伝染する病気ですので、できるだけ早く、検査を受けてください。』

なんだよ。(少し不機嫌)
ここ数年、病院に行ったことが無かった。
ついこの前、不調で出向いて、最近の病院って、変わったなぁ、ってびっくりした、ばかりなのに。
どうせなら、あの頃に通達が来てたら、一緒に受診できたのにさぁ(←・・・いや、ムリだから、それ。)

だいたい、病院、って、嫌いなのよ。
元気な人が居ないんだもの。(←当たり前だろ)
やっとこさ、空元気で保ってるとこなのに、なし崩しに落ち込むでないか。(-_-;)
いや、ぶつくさ言っても、始まらないし。
あたしが倒れたら、猫たち、どうすんのよ。

ガンだったら、前にいろいろ考えたり苦労したり泣いたりしてるから、もう、しょうがないかな、って開き直ってしまえるなぁ。
だけど、結核とかだと、他人さまに迷惑だよなぁ。。。。
そっちのほうが、問題?>あたし的には。
などなどなどなど。。。。


ま、休みが続いたので、今日になって、ようよう病院に行きまして。
CT撮ったりとか、なんやらかんやら、で。

若くてカッコイイお医者さまと談笑できたから、もうけた、と考えると、いいわけですな。
で、結果、心配ないでしょう、とのことだったので、また来年ひっかかるかも、だけど、その時ぁ、その時。
ということで、







あ~~~~~、ホッとした~~~~~!!!(T^T)(←実は、ビビリでヘタレ^^;;)

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (和田ヶゐ)
2016-10-11 23:32:58
よかったですね(@_@)
返信する
ありがとうございます<(_ _*)> (otikomi)
2016-10-11 23:40:56
和田けゐさん、こんばんは^^
内心ハラハラしながら、顔には常時笑みを浮かべておりました。
でもって、会計終わって車に戻ってから、泣きそうになりました(;´▽`lllA``)
やっぱ、元気でいないと、ですよね^^本当に本っ~~~当に、よかった、です(T^T)
返信する
Unknown (Poko)
2016-10-12 00:21:55
良かったです!
otikomiさんに何かあったら・・・
でも、本当に良かったですね。
私も病院嫌いなので何十年も病院に行ったことがありませんでした。
(調子悪い時は漢方薬を服用)
でも、今年は意を決して市の健康診断を受けました。
結果が分かるまではドキドキものですね。
猫たちの為にあと15年は頑張らないと(笑)
otikomiさんも猫さんの為に元気でいてくださいね
返信する
Pokoさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-12 00:26:58
ねぇ、自分の受診だと、少しはおちついていられるから、まだマシですよね^^;
これが、猫さんだったら、もう、異がキリリキリリ痛むは、おろおろするは。。。で。
自分だと、もう、開き直れるから、と言いつつ、残しては逝けないし、と、マジで考えてしまいました。
本当に、子猫だけでも、新しい里親さまを真剣に探してあげないと、と。
いや、真剣に探しているんですよ、いるんですけど、みつからなくて。。。。(;´▽`lllA``)
本気で、15年20年単位で、丈夫で長生きしないと、です。
頑張りますっ!!ありがとうございますっ^^♪
返信する
一先ず、よかったね♪ (鳶助)
2016-10-12 02:37:54
だけど、これからは、ちゃんと医者も行かなきゃね♪

家は、伯母を肺がんで亡くし、母は結核の手術をしたことがあるんだよ ……
伯母は、医者とか殆ど行かない人でさー、『 苦しいのよね~ 』で 行った時は手遅れで、1ヶ月ぐらいで亡くなっなったよ。
母は、以前に、結核の人と会ったりすることがあったんだ …… 伯母が亡くなって直ぐ、結核がわかって入院手術、3ヶ月弱かかったよ。 退院してからも、薬は飲んでたしね。

otikomi さん自身も大切にだけど、わんちゃんや猫ちゃんの大所帯だし、パパさんもいるから、よけい大切にしなくちゃだよ♪
調子が悪かったら、直ぐ行きなよ!
まあ、またイケメンの先生に会えるかもだしね~♪
返信する
Unknown (猫まんま)
2016-10-12 07:21:14
いやー読みながら、どうしようって・・・。
最後の結果を読んで安堵です。

猫がたくさんいるお家は健康でいにゃきゃ。
ほんと20年頑張らんとって自分でも思ってますよ~。
気をつけるったって・・・ねぇ。でもよかった。無理しないでね、猫の病院は直ぐに行くけど人間になると・・・。
大事にしてくださいね。
返信する
良かった!良かった! (越後美人)
2016-10-12 09:41:55
まあ!読み始めてどうなるのか、ハラハラしながら読み進みましたよ。
結果無事で本当に良かったですね♪
しばらく投稿が無かったので、忙しいのかなあ、、と思っていたら、いろいろと大変だったんですね。
猫ちゃんたちのためにも健康でいないとね。
お世話が大変と思いますがお大事にね(^_-)-☆
返信する
Unknown (hana)
2016-10-12 15:01:16
ドキドキしながら読みました
結果を読んで 力が抜けましたよ~
にゃんずのためには、元気で長生きしないといけませんからね
そのためには、時々ご自分のメンテもお願いしますね

私は6年前に受けた婦人科検診で卵巣のう腫が見つかり、摘出手術をしました
自覚症状がな~んにも無かったので、自信満々で検査を受けたのに…
でも、家族や友人の中で最初の「初めての腹切り」「初めての全身麻酔」体験者として、今は威張っています(笑)
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-12 18:00:35
うん。家族が、同じ病でなにかしらの内的経験があると、響くよね~(-_-;)
あたしんとこも、養母、あたしの幼い頃に結核で遠くの病院に入院してて。
ムリがたたった、のだったらしい。あたしを育てようと、必死になってくれたから。。。。(T^T)
また、大叔父の先妻さんは、うちと同じく養女を育てようと頑張って、それで亡くなってしまったんだけど。
もう、無くなる直前に、その子(養女)が見舞いに出向いたら
『あんたのせいだ、あんたをもらったから、あたしは、こんな目に遭ったんだ。』
って言ったんだって。その子は、元の家に戻されたんだけど、大叔母さんは亡くなってしまったんだよ。。。。
病は、人の感情まで壊すもんなんだな、って、かわいそうでたまらなかった。
あたしは、その時母が亡くならなくて、本当に良かったと、あとから思ったよ。
けっこうな自分勝手で、罰当たりなのかもしれん>あたし。
パパさんの母親も、ちょうど我が家に遊びに来てたときに体調を崩して、二ヶ月ほど寝たきりになって、ね。
あたしが上げ膳据え膳でお世話してたんだけど、そのとき、病院に通ってて
なんか、病状とか病名とか、腑に落ちなかったのよね。
それで、『どこか、大病院で再検査してもらったほうがいいのでは?』と提案したのよね。
そうしたら、そっちの親戚中で、
『あの子(あたしのこと)は、母親を邪魔にして、転院を勧めたふりをして、追い出したひどいやつだ。』と言われて、ね。
こっちでは「腰の骨がずれたのでしょう」って話だったんだけど、都会の大病院でわかったのは、結核菌が骨髄に入り込んでて、それだった、って。
で、腰から下が麻痺して、何年も寝たきりになって。
最後は院内感染で、急性劇症肝炎で亡くなったんだ。
いろんないろんなことがあって、泣いてばかり居たよ、その頃は。
ガンは、母もだし、叔母も、実姉たちも、やってるし、あたし自身も罹患したし、ね。
もう、ガンだったら、しょうがないや、って思った。本気で。
でも、まだ神様は、時間をくださるらしい。
やらなきゃならないこと、山積みだし、精一杯生きなきゃ、って。自分のためでなく、だけでも、山ほどあるんだもの。
やればできることなら、惜しまない。頑張るじぇい。^^V

イケメン。。。。えっと。あたしの思うイケメンと、他人さまの思うイケメンとはズレテルらしいけど、な^^;;
しょうがっこうからの親友と、同じ相手を「カッコイイ」と言ったこと、一回も無い。(-_-;)
お互いに「え~~~?なんでぇ??」って、いつも言ってた(;´▽`lllA``)
でも、自分で「いい」と思うから、それでいいのだ♪
返信する
猫まんまさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-12 18:05:50
すみません、ご心配かけてしまいました^^;;大丈夫みたいです。
まだまだまだまだ、頑張らないと、なので。
しっかりメンテして、頑張りますわん( ´艸`)

うんうん、そうなのよね、猫なら、すぐさま、って。だけど、自分だと、これやってから、あれも残ってるし、って言ってるうちに遅くなってしまうんだよね(-_-;)
あたしが倒れたら猫に迷惑だから、優先させるぞ、ってのも、「あり」なのかも、ね^^
・・・・・と、思いました。
返信する

コメントを投稿