日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

道理で不調だと思ったよ^^;;

2022-11-10 20:00:05 | 日常
ずいぶんお休みもらってます。
不調でした。

今月に入ってからとびとび四日、病院に通いました。

今日、結果を教えていただけました。

いろんな数値は良かった、のでしたが。
肺炎だった、そうです。
39度とか、出るんだもん。
だけど、すぐ下がるし、なんだろ?と思ってました。

肺炎、かぁ。
道理で、背中とか腰とか、痛かったんだもん、ね。
胸も痛かったし、もしや転移かしら?と、内心恐怖だったんだ。

肺炎かぁ。
肺炎、ね、・・・・なあんだ。(コラ)
・・・・・。
肺がんでなくて、良かった~~~~。(TT)
抗生物質二週間分、出していただきました。
うれしい。

庭に戻ったら、ものすごくなめらかな、美しい毛皮が。
ん??

と、よくよぉっく見たら、若いモグラですね、これ。
庭猫さんからの貢ぎ物です。無傷のモグラ。

感謝の心で、ありがたく、撮影させていただきました。
さすがにアップは憚られて。
見出し画像に似たような手触りの「ケイトウ」で、お茶をにごしておきます^^;
気がついたら、どこかに行ったみたいです。ほっ。
踏まれないようにするんだよ、と、声がけしときました。

あと二週間で、少しは元気に、なるかな??


子猫。
甘えん坊の暴れん坊。
めっちゃ可愛いです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-11-11 08:17:32
彩女さま💕

(地震のご心配をありがとうございました🙏)
不調の原因がわかって良かったですね‼︎
肺炎〜体力が戻られていて軽く済んだと言うことでしょうか😁早めに対処出来て本当に良かったです!∩^ω^∩

これから寒くなるから暖かく過ごされて、園芸などで汗などかいたらこまめに着替えてご自愛下さいね‼︎

黒夜🐱ちゃん、いたずらっこだったのですか!本領発揮出来る迄に元気に育ったのですね〜素晴らしいなぁ、彩女さんの愛深し、ですね❣️

今日も良い日を💕🌸💐
返信する
いくちゃん、ご無事で良かったです!! (otikomi)
2022-11-13 01:57:31
地震速報が出ると、三陸の大地震を思い出してしまって、どうも、いけません。^^;
あとで地図を見たら、少し離れてましたね、とりあえず一安心ですが。
被害などありませんでしたように、と、祈るばかりです。

黒夜は、本当にいたずらっ子になりました。
里親さん探しています。
今までの子たちも、真剣に探してますのですが、どうも、あたしがお願いしても、本気の度合いが足りなく見えているようで^^;;(冷や汗)もっと頑張ります。
秋が深まってまいりましたね、お風邪など召しませんように、楽しくお過ごしくださいね^^
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-11-16 09:52:53
Otikomiさん、大変でしたね。
あれから体調はどうですか?
肺炎って悪化すると重体になります。とても心配です。
ただでさえOtikomiさんは肺に疾患があるのですから心配になりますよね。

モグラって私もしらなかったんですが、
毛並みがとてもツヤツヤで滑らかで、コートが綺麗なんですよね。
庭にたまたまいて、びっくりしたのです。地面に隠れてるから、泥まみれになってると思っていたけど、
私が見たのは白銀の手のひらサイズのモグラでした。
コートには光沢があって、キレイでした:)

体調が早いとこ回復されますように!
返信する
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2022-11-18 03:47:29
ご心配おかけしてます、ごめんなさいです^^;;
実生活で、いろいろありまくりでして、んもう、です。
外壁がはがれて、モルタルが落ちそうになって大慌てで大工さんに連絡。
見積りだしてもらったけど、足場を組むのに県の許可が必要だとかで、許可待ちなのですが、もしその間にモルタルが落下して
通行人にケガとかあったら、県のほうで保証してくれるのかしら?などと
いろいろ不安です。ケガとかならまだしも、モルタルって重たいですからね、死人とか出たら目も当てられません。
張り紙してますけど、バス停前なので、いちいち道路でバスから降りる人たちに
『ここは危ないですから、気を付けてくださいね』と声掛けしたり。
学生さんたちだと、上を見上げたり、あれこれ、はい、どうもあいがとう、とか声をかけていただけたりで、ありがたいです。^^
お年寄りだと「なにやってんだか」っていう方もおいでですし、「あらあら、たいへんですね」と、いたわってくださる方も、おいでです。
人間のさまざまを、見せていただけてる気分です^^;
とか、その他もろもろ、ありまして。
これも、リア充?(絶対違う!!)
とりあえず、元気です。
ケイエスさん、日本を満喫されたみたいで、よかったですね^^
ね、日本のコンビニケーキ、おいしいでしょ?あたしも、大好きです♪
コロナがすっかりおさまって、自由に里帰りできる日が近いことを祈ってます。^^
返信する

コメントを投稿