日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

「足(た)れんと」さん

2014-11-11 22:39:02 | 
子猫がたくさん居ると、性格もさまざまだけど、頭のよしあしもさまざま。

お気に入りの、一番のちびすけ、三毛のマジしゃん。
どうやら、ちょっと「足れんと(おつむが弱い)」さん、らしい。

同腹の赤毛のべべさんや、クリーム色のくりんさんは、賢い。
甘えてきても、あたしの顔に前足当てるときには「爪を引っ込めて」くれる。
かわいい。
なのに。
マジしゃんは、爪を出しっぱなしで、あたしの顔をマジで刺す。
愛情たっぷりに、ビシバシ刺す。たまに血が出る。
痛いんですけど。。。。嬉しいけど、うれしいけど、痛い~~~!!
一番可愛がっているのに。なんという仕打ち。(-_-;)


いたずらが過ぎて、母猫から「教育的指導」を受けて悲鳴を上げてるとこ。

でも、最近、トイレ掃除とか缶詰出しとか、作業しているあたしの背中に「ほたっ」と、軽い感触。
マジしゃんが、あたしがしゃがむのを待って、こっそり乗ってきています。

最初に庭の植え込みの中から救出したれおんは、毎回背中に乗って、あたしの肩越しにみんなを見下ろすのが好きなんですけど
こちらは、あたしが立っていようが、しゃがもうが、無関係に駆け上る。
歩き回っていても、関係ないみたいで、むしろ「動く」のを楽しんでいるようだ。
最近は一番重いぷーさんまで飛び乗って、しかも背中で喧嘩(とっくみあい)をはじめる始末で、あきれてるときに
ふわ、っと、マジしゃんが乗っかってくる。
なにしろ喧嘩の最中なもんで、巻き込まれて背中から落とされないように、しっかと爪でしがみついている。
普通だったら、そういう状況の場合は、巻き込まれないように離れてみているもんなのに。
やっぱり確定だな、足れんとさ・・・もにゃもにゃ。
なんという・・・・至福のひと時、というには、少々でなく痛いんですけどぉ。(;´▽`lllA``)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうコに限って (naumi)
2014-11-12 00:09:37
可愛くってたまんないですよね~!
\(//∇//)\

私も先日、アリソンによってそのほたっ、とした感触を味わいました。
軽い!
あたたかい!
気持ちいい!
仔猫の時しか味わえない幸せですね。
(o^^o)
返信する
naumiさん、こんばんは~(*´∇`*) (otikomi)
2014-11-12 00:20:46
そうそう、そうなんですよ~(;´▽`lllA``)
生徒たちでも、出来の一番いい子はおいといて、出来の悪いのが特に可愛くてねぇ(;・∀・)とほほほ
気になるというか。ほうっておけない、というか。
母猫(一緒に保護した)も、マジしゃんを一番可愛がってますよ( ´艸`)
ま、小さいですし、病気しましたし、ねぇ。
気持ち、わかるよぉ、と、話しかけてます。(*^3^*) ぷふふ。
せめて体重が一キロ越えるまでは、目が離せませんよねぇ。
単純に「三毛が好き」だけでは計りきれない何かが、あるようですよね。(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿