日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

愛用機ビスタのその後

2018-10-19 01:13:20 | パソコンなど
ずっと以前に書いたかどうか、いきなり電源が入らなくなった、愛用のビスタ。

もう、とうにサポートも切れてたし、こっそり立ち上げては愛でていた、のだったが。
(だって、使い慣れたら、使いやすいんだもん。。。)

思い立って、猫の居ない部屋まで運んで、掃除したりいろいろ、かまってみましたよ。

ディスプレイにつながないで電源だけ入れてみたら、電源スイッチのあたりが「ぽぉぅ~。。。ぽぉぅ~~~。。。」
うっすら、点滅するのです。

あれ?電源が壊れた?・・・・の、とも違う気もするんだが。。。。

根本からのことなので、もう、どうしたもんか、を通り過ぎてる気がした。
あたしの手に負えない、と判断してショップに持ち込み。
点検してもらったら、別の電源に直でつなぐと起動するんだよね、これが。

でも、電源が壊れた、のではなかったの。
ケースが故障したのだったみたい。

慣れ親しんだ黒いケース。交換になりました。
若い時だったら、持ち帰ってせっせと交換しただろうけど、もう、お願いしちゃうことに。
そんな時間作れないし、猫の毛が入り込むし、と、情けない言い訳を自分の心に言いつつ。

実は、7も「重大ななんたらが発生しました・・・」ってパソコンから泣き言を言われて。
それと一緒に持ち込んだのね。
そっちはHDDのクラスタが3887個壊れてた、のだったんですが。
新規にHDDを購入して、入れなおしになりました。

やれやれ。。。。(内心、ため息)

今日。
一台直って、確認で立ち上げたら、画像の点検を横から眺めてた店員さんが「きれいな画像ですね♪」と、ほめてくれました。
お世辞でも嬉しい♪
いいカメラでしょ?って、にこにこ、しちゃった。
それなのに。

帰宅してしばらくした、ついさっき、ディスプレイが一個、お亡くなりになられまして。
なんだか、今月は続くなぁ、などと考えております。

ちょっとぼやいたら、パパさんから『お祓いにでも、行ってみる?』と言われましたよ。
そんな、ひとに祟るような悪い神様、知らないし。
人間だったら、他人(ひと)を呪わば穴二つ、なのだし。(穴、って、墓穴のこと、ね)
呪いたいほど愛されたのなら、一緒に穴に、どうっすか?ってのかしらんねぇ??


あるのかなぁ、そんなこと(??)

まさか!・・・ねぇ^^;;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねー (^^; (鳶助)
2018-10-20 03:06:21
直って、よかったけどさー♪

重なる時は、重なるねー (;_q)
何でだろうねー?
家はさー、猫!
夏に、爺ちゃん具合が悪くなったじゃん?
で、旅立ったと思ったら、末っ子の舌潰瘍再発~
で、一応治まってやれやれ~
そしたら、兄ちゃんが調子を崩し血液検査したら、肝臓が悪いと出て薬を飲まし始めたよ~
もーね、飛んでく諭吉と心配と涙だよー (T_T)
otikomi さん家は、猫ちゃん多いからあっちこっち毎日なんだろうなー?

愛され過ぎて呪われ同じ穴?
呪うと相手だけでなく、自分も同じ様になるからってことで、別々の穴に落ちるってことじゃね??
同じ穴は勘弁だよー!
その先も、いさかいが起きるじゃん~ (^^;
ま、悪さしたら天罰が下るから、呪わないに越したことはない~
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-10-21 03:17:43
もう一台も、修理終わって戻ってきたよ~♪
HDDを新しくしてもらったんだけど、青箱で二年間の保証がついたものを使ってもらってた♪
何も言ってなかったんだけど、さすが、店員さんわかってる~♪って、嬉しかったんだよ^^♪

にゃんこが具合悪いと、神経すり減るよね^^;;鳶ちゃん、倒れないでね・・・・

あっちゃー、鳶ちゃんはスマホだったから、ブラック彩女のジョークが読めちゃっただな^^;;;
時々、ひどく疲れるとね、ブラックジョーク好きのブラック彩女がひょっこりはんするですよ。
ま、揶揄だし。
ほんと、同じ穴に入ってしもたら、先行き長すぎるよね。。。なし、なしっ!!無くてほしい。うん。

コメントを投稿