日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

今日でお別れね

2020-12-25 09:42:28 | 非日常
も~う あ~え~な~い~~~

なかにし礼さんが、おととい、亡くなられたそうです。82歳。
昭和の時代を飾った、作詞家さんでした。
いくつの歌を歌ったでしょう。数えきれません。

ご冥福をお祈りします。。。。。

しかし。
今年は作曲家といい作詞家といい、亡くなられる方が多いですね。
なんなんでしょ。
神様、天国で大コンサートでも開くおつもりなのかしらん??




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数多くの (もっち@)
2020-12-28 20:01:49
著名人がこの世を去られた年ですね。
歌もドラマも映画も作品として後世に残されていくんですねぇ。

ワタシはこの世の食べ物で母の茶碗蒸しが一番好きで。
真似して作ってみてもどうしても同じ味にならず
おととしの正月に無理を言ってつくってもらおうと思っていたら
父が溺愛の茶碗蒸しを買ってきていて
今年はガブの傍にいて実家にはいけなかったので
とうとう食べることができないままになってしましました。

『ガブの容態が思わしくないから行けなくなっちゃった』と言ったら
『かわいそうだから一緒にいてやりなさい、こっちはいいから』と言ってくれた母。

あの味はもうたべられないけどワタシの中にはずっと残ってます。

あ、メール送りましたので見ておいてくださいねー
返信する
もっち@師匠、おいでまっせ^^ (otikomi)
2020-12-29 10:06:26
本当に、ねぇ。
作った本人は亡くなっても、作品は残って語り継がれ、愛されていく。
お母様の茶碗蒸し。大丈夫ですよ、師匠が「その味」を覚えておいでなのだもの。
いつか、出来ますよ、お母様の味^^♪だいじょぶ、だいじょぶ。

メールの件。いただくことはできるんですけど、出すときのタイミングなのかな?
なんでもね、「宛先を確認してください」「添付ファイルが大きすぎます」など出まして、
怖くなりまして。
何かのエラーなのだと思いますが、返信した元の師匠のメールも、いなくなってしまったのですよ。
ほえ??って。
そのあと、ちょっといろいろあって、まだ手つかずなのですが。
メールを、そうですか、ありがとうございます、後で確認しますね^^
このパソコンには、入ってないので>そのアドレスのメーラー。
いろいろ、遅くてごめんなさいです^^;;;(大汗)
返信する

コメントを投稿