日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

おみやげ

2016-11-22 22:27:32 | 日常
親戚からの、いただきもの♪

最近は、あっちはいろいろあって、大変だったね。。。
もうすぐ今年も終わるので、インフルエンザの予防接種、受けてきましたん。
なかなか病院に行かないもので、おのぼりさんよろしく、あちこちキョロキョロ。
ドキドキしながら歩いてて、自動血圧測定器、っての、見つけたから、やってみたん。

最高130、最低60、うわ、上がってる!(いつもは110-58くらいです)
心拍数(いつもは65くらい)が、87!?
なんじゃ?こりゃ!w( ̄△ ̄;)w

わかったこと。
あたしは、病院に行くと、ヘタレぶりを発揮しすぎる。(-_-;)とほほほほ。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院で (tappe)
2016-11-22 23:15:35
測ると高くなる、ってこと多いですよね。私の家族もそうです。それで出かける前にあらかじめ測ってそのデータを持って出かけることがあります。
ちなみにotikomiさんと私、ほぼ同じような血圧・心拍数ですね。
返信する
えーっ …… (鳶助)
2016-11-23 00:49:23
血圧、それ正常じゃん …… 私なんか、薬飲んでたって150台だったよ~ (T.T)
脈拍だってさー、87ぐらい普通にあるぜ~ (ToT)
otikomi さん、超健康体じゃん♪

インフルエンザの季節だもんねー
子供達もいっぱいいるしさー、otikomi 母ちゃん、頑張らないとね♪

沖縄の御菓子?
黒砂糖は、美味しいよね♪
美味しいもん いっぱい食べて、嫌なこともふっ飛ばそーぜ!
朝 起きたことに感謝! ご飯 食べられることに感謝! 動けることに感謝! otikomi さんが、ふだんしてることじゃん♪
プラス思考だよ♪
きっと、いいことあるからね♪♪
返信する
tappeさん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-11-23 15:00:50
あらかじめ測って!それ、いいですね^^
ということは、ご自宅に計測器をお持ち、なのね、便利ですね^^♪
我が家は、水害のときに、いろんなものが水没して使えなくなってしまって。
何もかもを新しく買う、ってのも、いささか大変で、などと、弱音を吐いてみた。
少しでも余裕があったら、猫の餌を買わなくちゃ、なものですから(-_-;)オハズカシイ
>同じような血圧・心拍数
わぁ、なんか、うれしいですヾ(〃^∇^)ノ♪イッショ、イッショ♪
返信する
鳶助さん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-11-23 15:43:54
えーーっ?正常、なの?それ。
猫さまたちから、治してもらえた「おかげ」、だね、きっと♪
この子たちを守らなきゃ、だから、頑張るよ~ん♪( ´艸`)

お菓子、くれたのは鹿児島の方なんだけど、沖縄?なのかな?わかんない。(←無責任)
黒糖は身体にも良いし、コーヒーに入れてやるとコクも出て美味しいし。
お役立ち、なのです♪
いいこと・・・・最近、あんまり無いなぁ。。。
今日は雪が降ったよ、積もるほどじゃ無かったけど。
ますます、冬だね(=。=)サビイサビイ
返信する
ごめん、ごめん (^^; (鳶助)
2016-11-23 17:18:48
『 げたんは 』って、鹿児島の郷土菓子だと ……
黒砂糖のイメージが、どうも 沖縄と結びついちゃって、いけねーや!
美味しそうじゃん♪

へー、雪降ったんだ~
こっちは、今夜から雨降って、後々 雪だって …… 霙らしいけど。
寒いの嫌いだから、はやく過ぎることを願ってるよ~

そうかー、最近、いいことなかっただらけかー
じゃあ、これからあると思うけどなー♪
陰が極まると陽になるんじゃないの?
嫌なことは話す …… と、自分から離れるそうじゃん?
アリスや、シザーハンズや、楽しいこと考えようぜ~
同じ1日だもんね♪
otikomi 母ちゃんが元気ないと、子供達が心配するしね♪
来年の八重の朝顔だって、楽しみだしな~♪
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-11-23 18:52:43
嫌なことは、話す?

うーーーー。
もう、あれっきり見てないから、どうなったのかも自分で確かめるとかは、わかんないし。
ぽこちゃんから、「少し物言いがやわらかくなってるみたいだ」とは聞いたが。
何にも直接に言って来ないから、そっちで記事にあげて、みんなで気炎あげて、さんざんけなして気が済んだのか?
それとも、何か考えたのかな?冷静になった、とか。
もしかして「あたしは喧嘩ができない人間なんですよ」って書いたことがあるから、
わざと喧嘩させてあげよう、って親切心だったのかな?

しかし、性格が捻じ曲がってる、なんて、生まれて初めて言われたから、なんか、新鮮だった。
いっつも「素直も過ぎればただのバカ」って言われ続けてたから、なんか、面白い。
育ちに問題があって、ってのも、かなり面白いよね。
精神に異常をきたしてる、ってのは、あながちウソとも言えないかもなぁ。
句を作る、作品をものす、ってことは、ある意味、異常事態だから、ね。
ただ、本物の精神異常者と考えてるなら、今後のために教えるけど、そんな危険なこと、言うの止めなさいよ。怖いよ。

でも、あの見境の無い勇気には畏れ入ったよ。
自分で自分をおとしめてる、って、気がついてないんでない?
もしか、サービスか?とさえ一瞬思ったくらい。
あたしは「傷ではない」と、わざわざ言ったんだよ、なのに、「傷をからかった」と。
じゃぁ、わざとやってたんでなくて、ただの下手くそ、なんじゃん、と。バレたねぇ。
なんか、気の毒になっちゃって、さ。(^▽^;)>゛ワルイコト、シタナァってのは、そこ。

だいたい、失礼だ、って言うんなら、あたしに「おかあちゃ~ん」って、言うんでないよ、って。
最初はびびったよ、あたし、わが子からさえ「おかあちゃん」なんか、言われたこと、無いから。
ネットでは、くだけた物言いしてるけど。相手に合わせてる、だけ。
自宅や友人たちとは、あちらで「亡くなられたおかあさまの言葉」と書いてあるような会話が、普通。
なにせ、あたしの両親、明治生まれだで。(^▽^;)>゛
  !!あ、いかん、あたし、八歳!!
二回目からは、なれたし、少し嬉しかったんだ。ホント。
だから、なんとかして、相手の力になりたかった。
・・・・これが、余計なお世話、だったのだなぁ。

冷静なら、不自然な点は、すぐ見える。
同じ記事を、しばらくしてから、再度上げてる、とか。
「おかあちゃ~~ん」に、目じり下げてちゃ、いかんよなぁ。
最初、ぽこちゃんから頼まれて書いた記事のこと、自分に皮肉言った、とかなんとか、書いてて、さ。
あとで書き換えたのかなんかわかんないけど、違う記事になってて。
紹介文が悪い、と。だけど、一言も、何にも、ここには無いんだよね。
直後、リンク切られて、見に行けなくなった。悪いと思って、紹介文は下げたし、自分が貼ったリンクも解除した。
だから、あとは、知らんの。
わざわざ検索して自分の悪口見に行くほど、酔狂でもヒマでもないし。
リンクが繋がってたら、お詫びのひとつくらい書きにいったかも、だけど、あれ、いくら考えても、やりすぎでしょ。
お気にそぐわないことを書いて、申し訳ありませんでした、とかのレベルでないよ。
やくざの脅しか?ってのだったっけ。お里が知れる。(-_-;)
せめて、脅しの記事と同程度の謝罪文、出せよ、って。
まぁ、出しても、見られないけど。

ネットは、顔も素性も見えないから、怖いんだよ。
怖い、ものなんだよ、ってこと。
悪口言いたいから言いました、では済まされないことも、あります。取り巻きのみんなも、だよ。共同責任だから。
かの人に悪かった、って、誰にもなんのことか、わかんないでしょ。あたしにも、わからん。
もしかして、鳶助さんのことかな?とか思ったけど。
鳶助さん、何か書いた?

あることないこと、好き勝手、言いたい放題で吊るし上げしてるのは、誰でしょう?って話だよ。
あたしも、言いたいこと、いってみた。
でも、違うよ。
あたし、ネットではババアでなくて、八歳の女の子だも~ん♪

今でもわからない。
なんで「からかった」って、思ったんだろう?
よほど自分に自信が無いとか、かなぁ。。。。??
ま、今更、どうでもいいけど、ね、そんなこと。
返信する
ああ、書いたよ。 (鳶助)
2016-11-23 20:18:59
私の言葉使いや言い回しが、 見くびってると怒ってる A さんが、otikomi さんのことを怒ってると、彼女は勘違いしたんだ。 だから、それは私だってことを書いた。
後は、A さんが私に対して腹を立てていることへの謝罪。 で、私に対して A さんが、何か馬鹿にしてるようなことがコメ欄に書いてあったので、そんなことをすると同じ穴の狢なんじゃないですかみたいなことを書いた。
それを、彼女は A さんに、ちゃんと伝えてくれたの。
返信する
鳶助さん、そうなんだ~! (otikomi)
2016-11-23 21:51:12
ちゃんと伝えてくれたし、勘違い、だってわかったんだね。
で、言ったことは伝えてくれたんだ。
やっぱり、普段はちゃんとしてる人なんだね、よかった。
何かの行き違いだったのかな?というか。

あの人、けっこうに「おっちょこちょい」なんでない?あたし並み、かもw(^▽^;)>゛
なんでなんだろう、って思ってたんだ。
読み込む前に、腹立てちゃったんだね。そっか。
解ったら、なんか、少し安心した。

ちゃんと一言、騒ぐ前に言ってほしかったな。
本文だって、相手のあることだし、嫌だという意思表示があったら、即、取り下げるよ。
当たり前のこと。
元々、喜ばせたい一心で、やってるのなんだもの、嫌だなんて言われたら、「はいっ!すぐさまっ!ごめんなさいっ!」って、思うよ?

何日か、放ってたよね?嫌ならその日に言うもんでしょ。きちんと読みもしないで、ひどいでしょ。
見てなかったんなら、見たときに言ってくださいよ。と。

言いもしないで、いきなり攻撃、って、闇討ちって言うんだよ、それ。つまり、卑怯だ、ということ。
あそこ、巨大ブログだから、ね、忙しいんだろうけども。
あたしも、「八つ当たり」に書いたけど、不特定多数のざわめきに対して、腹が立つことは、ある。
でも、個人攻撃とかは、なかなか。
あの人、自分で言ってるのに、ね。
「 何を言っても許されるというものではありません。」
って。
言ってることと、やってること、違う!と、思った。
人に反省を促すには、いきなり他の場所を攻撃したってダメ。
特に、きちんとした人でありたいなら、そこは筋を通さないと。
ただ、相手をかたくなにしてしまうだけだし、言いたいこと、それこそ不特定多数の無関係な人間に拡散ししまうだけだよ。回収、できるのか?それって。
個人攻撃も、あそこまで言ったら、犯罪だからね。
そうしたら、見た方は、「悪いうわさを立てようとしている人」としか、思わない。
無関係な人間は、みんなが同情してくれるもんでもない。
「ここ、なんか怖いとこだったのね」って思う人だって、いるよ。
あたしなんか、即思ったもん、うわぁ、気に障ると、いきなり攻撃する人なんだ!って。
神経ピリピリ、なら、取り巻きの方々も、明日はわが身、だから、ね。これ、ホント。肝に銘じておいたほうが、いいと思うよ。
思ってもみないことで、目一杯、攻撃されるんだよ、直前まで、うれしい=!とか友達だよ、とか言ってて、豹変。
ま、傍から見てたら「あらあらあら♪」だけ、なのかも、だけど。
本人にとっては、キツイからね、ほら、そこのあなたかもよ、明日の生贄。

渦中の人にとっては、善意の行動を悪意と決め付けられ、性格悪い、ねじまがってるの育ちが悪いの精神を病んでるの、好き勝手言われてさ。
それを大勢で「わぁ。そうだったんですか、それはひどい人です!!」と、わいわいガヤガヤ言われて、さ。
あんなこともあったんです、あ、あたしのとこでも、そうだったんです、とか。
誰だよ、あんた、って話で。知らない人からまで、ワン算、悪口言われて。
やってもいないことまで、こうだああだ、って言われて、さ。
それこそ、言いたい放題で。こっちは、見に行くこともできなくなって。

ほんとに、一瞬、列車に飛び込みたくなったよ。
猫を思い出して、止めたけど。

あちらさまのそれって、どんなに立派なことを書いたり、やったりしていても、実際にやったことは下種だ。
少しは、そこを自覚してください、恥じ入りなさい、と。思います。
自分たちが騒いで、気が済んで、よしよし、って思っても、攻撃された側にすれば、何一つ解決してませんから。
返信する
鳶ちゃん。。。 (otikomi)
2016-11-24 02:20:09
あたし、ね、なんだかんだ言ってても、彼女のこと、好きだし、尊敬してるの。
だから、余計に悲しいのよ。。。。
伝わらない、って、寂しいね・・・・。。。(・_・、)
返信する
それはそうだね …… (鳶助)
2016-11-24 05:12:58
だけどさー、同じ親から生まれたって、同じことに共感したり出来るわけじゃないからね。
言葉のもって行き方で、行き違いが出てくるんだろうね ……
はやい話し、同じ人に同じことを言うのでも、元気がある時と疲れたり色々ある時じゃ、違って感じる時があるじゃん。
まして、顔を見て話すわけじゃないしね …… 直ぐ、それは違う意味を言ったんだとも言えないし …… お互いだけじゃなくて、たくさんの第三者の人達にも目にとまるわけだし ……
日本語も難しけりゃ、そういうのも難しい。
otikomi さんが、彼女を大切だったり、好きな気持ちを持ってるのは素敵なことだね♪
いつか伝わるから、それでいいんじゃない?
返信する

コメントを投稿