日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

あの、ちびっこかった真鱈が。。。

2016-12-27 20:22:26 | 
ひょい、と横を見たら、先日テレビで、UMAの放映に出てた「コンパス生物?」に、なってまして。

この子の栄養分は、手足を伸ばすためにだけ、使われているもよう。アンバランスに、手足だけが長い、という。

カメラに気づいて、顔を上げてしまったので、まんまは写せませんで、ちと残念。

顔を上げた体勢から、お手入れに入ってしまいましたので、ごくごく普通の写真になってしまった、という。

うーーーん、残念なり。
顔が埋もれて、本当にコンパスみたいに、なってたのよ。


こちら、あいかわらずの「でっかくなっても甘えん坊」三代目ジジさん。

本人、動いてしまうもので、ピントぶれぶれなのはご容赦を。<(_ _;)>
みんなのお気に入りの猫タワー、半分はジジが遊んで(壊して)ます(;´▽`lllA``)

やっと年賀状の印刷(裏面のみ)が終わりました。
まぁ、邪魔されまくり、で。
プリンターが動くのが楽しい、らしく、乗っかるは、パンチするは、出てくるはがきに興味深々だは。
子猫と一緒に何かの(真剣な)作業、というものは、かなりムリがあるもので。
叱ったら、神棚まで駆け上がってしまいまして、ふすまぼろぼろ。。。。。。。(・_・、)

暮れから新年の「歳徳神」、どこに貼ればいいのやら。。。。な、日々でございます。
あ、そのまえに、書かなくちゃ。まず、墨をする、ところから。。。
子猫ズ、どうしよう。。。はぁ・・・・(ため息)。

ま、元気なことはいいことだ、で、どうか、ひとつ。(-人-)オユルシヲ・・・。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンズ (tappe)
2016-12-27 21:30:52
にパンチされてはプリンターもたまらんですね。この子のコンパス、かなり大きな円が描けますね。
拙宅では年賀状は宛名もプリンター、家内がそれにコメントを書き添えます。今年は珍しく家内が早くし終えて元日配達に間に合うことと思います。
返信する
成長が、楽しいね~♪ (鳶助)
2016-12-27 22:18:24
UMA の …… スマホで見出したはずが、寝ちまってたよー (T.T)
コンパス生物?  だいたい、想像できるけど ……
子猫の体は、よけい柔らかいもんね♪
足が長いのは、かっこいい証拠だねー!

何 …… プリンター持ってんの!?
みんな、進んでんだねー
文明から遠い所に住んでるみたいだな …… (T△T)
年賀状、書かんとなー
返信する
Unknown (ぽこ丸)
2016-12-27 23:21:55
年賀状をやっと描いたよo(`▽´)o
まだプリントしてない(笑)
明日から仕事だから、いつポストに出す状態になるかしら(汗
そうそう、諦めずに酉を描いたの( ̄∀ ̄)ウヒ
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-28 00:47:28
もうもう、プリンターが可哀相で、いつもはダンボールのカバーをしてるんですけど。
使う段になって、カバーをはずすと「いつもと違う?」と思うのか、少し離れてるんです。
しめた!と使い始めたら、もう、大変な騒ぎようで(;・∀・)
使用中のランプの点滅、機械音、するすると出てくるはがき、何もかもが「おもしろい!!」らしく。
カルタ取りでは無いんだから、という話でした(;´▽`lllA``)
叱る、っていっても、大きな音を立てるとか、わけのわかんない言語を発するとか、単純に「びっくりさせる」のですが
それが、よく効きます( ´艸`)ウマクイッタ♪

今に大人になったら、見向きもしなくなるんでしょう、と思うと、今のうちは好きにさせておくかな、なんて、甘やかししてます(^▽^;)>゛

表面も印刷なら、楽ですね~♪来年は考えようと思いました(〃^∇^)♪
あっ。早く書かなくちゃ・・・アセアセ
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-28 00:54:19
寝落ち。やるやる~(^▽^;)>゛テレビだと、ザーザーになってる(-_-;)
この子の手足は、ハンパでなく長くて、ちょっと真面目に見たら「ぶかっこう」なのだよ(-_-;)トホホホ・・・・
でも、一番甘えん坊で、最初になついた子だから、可愛さも一番♪
こういう風に、バラバラに成長してる、ってことは、もしかしたら、巨大な子に、なるんだろうか?>真鱈。
犬だと、手足がバラバラに成長する子は、大型犬に多いんだけど、ね。猫は、どうかな??

プリンター、最近調子が戻って、嬉しいんだ♪
ひところ、色は出ないは、なんだわかんだわ、で、やんなっちゃってたんだ。
まだつないでない新品、あるんだけど、その気になれなくて、ほったらかしたまんまだった。
なんか、最近になって、あちこち復活してきたっぽいから、いろいろ、また頑張ってみようかな、って思い始めてるとこ。
年賀状、うん、書かないと。。。φ(.. )バリバリバリ!!
返信する
ぽこ丸さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-28 01:01:29
酉、もしや、あの?じゃぁ、初笑いゲットだにゃ♪←コラコラ・・・
あの絵、めっちゃんこ好きだったからさ、うれしいよ、もらったら、うんヾ(〃^∇^)ノ♪
←もう、もらう気満々?(^▽^;)>゛

あたしは、最近は賀状ソフトに頼りっきり、なんだ。
自分でも、描かなきゃ、ねぇ。。。と。
昔のように、一ミリ幅で何本でも線を引く、訓練から始めないと、なのだよ、実際がとこ。
でも、始めないことには、なんにも出来ないから、いつまでも言い訳してないで、どっかで踏ん切りつけなきゃ、ねぇ。。。と、思ってまふ。
とりあえず、来年は、全部大人猫に、なってる予定なので、少しは楽になる・・・はず。きっと、そうなる。。。つもり。(;´▽`lllA``)

あっ、いま、鬼が笑った??((((( ; ゚Д゚)
返信する
はじめまして! (まーくん(キンクマわたちゃん))
2016-12-28 15:17:29
読者登録ありがとうございました!

毎日、わたちゃんのお世話に てんてこ舞いしております。
さて、SDカードを紛失してしまって
続きのブログが書けなくなっております。
家の中ですので、出て来ると思いますので
今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。
返信する
まーくんさん、初めまして^^ (otikomi)
2016-12-28 16:14:53
ようこそ、いらっしゃいませ(;´▽`lllA``)
生まれたてのブログの、しかも金熊さん、というものに出会えたのも、何かのご縁なのかなぁ、と。
こっそり、勝手に登録させていただいたのに、ご挨拶までいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

昔、リスとハムスターを飼っていました^^
マウスと同じだべ、と思ったら、いろいろちょっとずつ違ってたりとかで、慌てたり。
とてもなつかしく、初めてでいろいろ調べながらの大奮闘だったな、などと思い出してました。
何でもかんでも、わからないことだらけ、なのは大変だと思いますが
どうか頑張ってくださいね、と、ひそかに応援しております。ヾ(〃^∇^)ノ♪ガンバレ~~♪
わたゆきちゃん、とっても美人さんですねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ カワユイィィ!!
先が楽しみです♪^^♪
返信する
こんにちは! (まーくん)
2016-12-29 15:20:19
お返事ありがとうございました!

本日ブログアップしました。
SDカードが見つからないので、初日の夜の様子はあきらめて
2日目から続けることにしました。
回し車のところから2日目です。

otikomi様は、ハムスターを飼われておられたとのことでしたけど
キンクマでしたのでしょうか?
僕は、リスは飼ったことありませんが
リスとハムスターは、やっぱり違いますか?

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
まーくんさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-29 22:22:44
あちらにも書きましたが、ブログ新着に反映されてませんよ?もったいない。
あんなに可愛いわたゆきちゃん、もっともっと、みなさまから見てもらえるのに。(;´▽`lllA``)

あたしには、「様」はいりませんよ、「さん」くらいで、いいです。^^
ハムスターは、ごく普通の、ゴールデンと呼ばれるものでした。
ひまわりの種が好きなので、そればっかり与えてたら、太っちゃいまして。(;・∀・)
チューブと呼ばれる、筒状の遊具にはまってしまいまして。あせりました。
本人、寝てただけだったようで、勝手にあたしが焦っただけ、だったですけど。(-_-;)
チモシーという、枯れ草みたいなものも、好きですし、小松菜なども食べました。でも青草類は、便がゆるくなるので、いらないと思います。
ハムスターフードは、あんまり好きでなかったみたいなんですが、歯が伸びすぎるのをふせぐ意味でも、与えたほうがいいみたいです。
ラット用やマウス用でも代用できますが、モルモット用やウサギ用のは与えないほうが無難です。
板っきれを入れておくと、好きに齧ってましたね。
回し車も、良し悪し(というより、好き嫌い?)があって、このみのを探してあげるといいのかな?とか。
給水器は、必ず、忘れずに。水が濁らないように、取替えも忘れないで。
普通は2~3年の寿命だけど、上手に飼えば7~8年も長生きしてくれるそうですよ。
とても耳がいいので、大きな音は遠慮してあげたら喜ぶと思います。^^

リスは、ものすごく「すばしっこい」ので、よくなれますけど注意は必要です。逃げたら、捕まえるのは至難の業ですから。
あと、ケージに小枝などを拾ってきて与えるとき、かぶれたり、有毒性のものでないか、ということは、しっかり調べてあげてくださいね^^

何かお困りの時には、ヘタレな意見ですが、教えてさしあげられたらいいなぁ、と思っています。
おせっかいなのです、あたし。(^▽^;)>゛
うるさかったら、「うるさいぞ!」って、言ってください、すぐ、止めますから。言われないと気づかないです、鈍くて(-_-;)スミマセン・・・
そんなこんなで、どうぞよろしく。<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿