日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

吹雪の一日

2005-12-10 22:42:45 | 生き物
日記の項目に「つぶやき」ってぇのが無い。
ささやき、とは雰囲気が違う気がするのだが、しょーがない。
「生き物」で、アップ。

今日は一日中吹雪だった「ので」。
河原に、白鳥の様子を見に行きました。
だってぇ、気になるんだもん。

白鳥の群は、大きな図体してますけどねぇ、いつも、気の強いカモメにいじめられるんですよ。
普段の河原には、鴨は来ますけど、カモメはあんまり来ない。
ただし、海が荒れると団体さんで押し掛けて、白鳥を脅かすんですねぇ。

まぁ、あたしが見に行っても、どうもできないんですけど。

カメラには、ラップを巻いて雪を避けます。
あっ。えさの食パンを、忘れた。。。。。(-_-;)とほほ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっは~ (谷のそ子)
2005-12-11 13:57:15
ここに棲息してたんですね、彩女さん・・。

しかし、ずいぶんと寒そうな写真。

カシミアでも着込まないと駄目ですね(笑)
棲息・・(;^_^A (otikomi)
2005-12-11 14:57:10
「寝るなっ!眠ったら死ぬぞっ!!」

の世界ですわ、マジで(;^_^A

まだまだ、冬は始まったばかり。

この先、視界ゼロの中を通勤なんてことも

ありきたりの日常なんですよ。

普段の生活がコレですから、好んで冬山に

登りたいとは思わないですわよ。

登山が趣味ですけど、春~夏山ですねぇ。

カシミア、まわしの残り、頂けます?

せっせと編みますかねぇ^m^v )
寒そうだわ…。 (あむろ)
2005-12-11 18:27:53
いやー。寒そうですなー。

真冬みたいだわ(真冬だろうに)。

ダウンジャケットが必要だよねぇ。

同じ県内とはいえ、こちらは雪なし。

気温は変わらないんですけどね(笑)

白鳥さんも寒そう。

そのうち私もエサやりに行こうっと♪



寒いよね~(外は) (otikomi)
2005-12-11 19:58:43
室内はストーブでぬくぬくだけど

外は寒いよねぇ。

真冬は、もう少し先、かな?



ただ、カメラ好きには、冬は大変。

雪でカメラが湿ってしまうし、

風景は「真っ白け」で、何も写らない。

花も無いしねぇ。

ガラス窓は曇るし、手がかじかむし。

携帯画像で、間に合わせるかねぉえ。

とほほほほ(-_-;)



あむろちゃん、>えさやりに

おぉ、おいでませ~っ^m^v )

食パンを細かく刻んだもの、を食べまっせ。

えさを持っていったら、みなさん(白鳥)

こちらを向いてくれますよ^^

鳴き交わす声も、良いでっせ♪

冬の風物詩、ですわよっ☆☆☆
背中姿の彼女 (とびたか)
2005-12-12 22:09:25
今年の春

十和田湖で白鳥に餌をやる人をみました

リュックを背負い

殆ど人のいない雪だらけの十和田湖で

なにやら話しかけながら

熱心に餌をまいてた小柄の彼女

(彼女とだけは分かったが後姿しか見てない)

彼女も、白鳥をほっとけない人だったのかな



鴨が横取りしてました

さらにカラスが

雀もなにやらついばんでいた

かもめはいたっけ?
十和田湖は (otikomi)
2005-12-12 23:12:22
あのへんは内陸だから、カモメはあんまり行かないと思います(;^_^A

やはり、20~25キロくらいの距離までしか、飛ばないようですよ>カモメ

だから、漁師さんは、カモメを見ると

「陸が近いぞ~!」

って怒鳴りますよ(*^。^*)

白鳥のご飯は、水底の藻とか、ですね。

鴨やカラスが、横取り、は「いつもの光景」

素早くないと、生き残れないのが庶民派の宿命か?

白鳥は、やっぱり「白鳥」なんですよね。

優雅で、力強いです。

時々「トロい」気もしますがねぇ(;^_^A
白鳥にえさをやる人 (otikomi)
2005-12-12 23:29:24
決まったメンバーが居ますね^^

あちこちのたまり場に、それぞれに。

ほとんどが、近くの方々みたいですよ^^



あたしは、二カ所くらいに行きます。

他のえさ場には、「見る」だけに、行きます。

コメントを投稿