日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

窓からの雪

2017-02-11 20:07:51 | 日常
雪景色、だったら良いけど、三階の窓から見えるのは
隣の二階建ての屋根に積もってる雪(下は氷!)ばかり。
今日は暖かくて(2度もあったよ〜♪)屋根から落ちないか、ハラハラ。
氷が、まだ薄いから、だけど、厚くなると、いろいろ物壊しが怖い((((;゜Д゜)))

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは (tappe)
2017-02-11 21:18:45
積もった雪が凍り、それが陽射しで溶けて落ちることがよくあります。軒下を歩くのは危ない時期ですね。
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-02-12 02:16:25
そちらの積雪量には、もう感動してしまいます(;´▽`lllA``)
あれを片付けるのは、本当に大変ですよね。
わが地方でも、数年前だったか、一晩で87センチ増えた日がありましたが、
もう泣きながら片付けたこと、思い出してました。
雪の重さの研究、面白かったです♪なるほどなるほど、こういう計測の仕方を覚えれば、子どもたちはどんなに喜ぶか、と
今日は一日、学校時代の子どもたちを思い出してましたヾ(〃^∇^)ノ♪オシエテアゲタ~イ

氷半分の雪が落ちると、車に落ちれば穴を開けますし、下手したら死人まで出ますからねぇ。。。。
真剣に屋根を見上げてから、外に出入りしておりますよ^^;
お互いに、気をつけて暮らしましょうねぇ、同士よ!!という気持ちです^^
返信する
怖ぇ~な~~ (鳶助)
2017-02-12 09:45:37
雪の重さもだけど、凍ると凶器度 増すねー
2度はさー、東京の最低気温ライン辺じゃん (T_T)
雪国は、ほんと大変だね~
はやく1ヶ月、進まないかなー
青森は、何月になると、春めくの?
返信する
鳶助さん、こんにちは^^ (otikomi)
2017-02-12 12:22:17
うん、我が家の雪が隣の駐車場にあった車を直撃して、穴開けてまって、弁償したこともあるし、
反対隣のが我が家の平屋部分の屋根に落ちて穴をあけて、すぐ直してもらえなくてベニヤ板をのせて急場しのぎしたことも、ある。
雪国では、お互い様だから、さ、みんなして、お互いに「気の毒だなぁ」って、思ってる。
北国で生活するには、人の心がやさしくないと生き難いもんだよ。みんな、やさしくて、あったかいよ^^

気温がプラスになると「あ、今日はあったかいね~♪」って、つい思う。
えんぶりが来ると春だ、っていうけど、雪が融け始める、ってこと。
本格的な春が来るのは四月の末、かな。
四月初めに水仙が咲き始めて。四月末から五月初旬あたりに、梅や桃、桜が一斉に咲くんだよ^^
一回に、あ~~~!春が来た、って、思う、浮き浮きするよ♪
ま、たまには桜に雪が積もることもあるけど、ご愛嬌。^^;
体感的に一番暑さを感じるのは、五月だね。
返信する

コメントを投稿