日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

昔あちこちに。。。

2012-12-10 14:22:30 | 日常
なかなか更新できずに、日ばかりが過ぎる。
吉凶取り混ぜ、そりゃぁもう、いろいろ、いろいろありまして。
ありまくりのこんこんちき、でさぁ。(;´д`)

話は変わって。
日常会話しているときの地声は、とても低音の、あたくし。
だけど、歌うときは何故かアルトよりはソプラノ。
ただし、最近は声が荒れて高音域が出にくい。割れるんです、音が。
まるで「二人で歌っている」かのように。

あ、どっかで、歌を歌うのに、一人なのに二重奏みたいな歌唱方法、あったっけが。
もしか、最初の発見は、こんな風に始まったのかな?

などと、切羽詰まってるくせに、心情的にはのんきが抜けない、根っからの極楽とんぼなのです。

なんでいきなり歌の話かと言いますと。
片付けの最中に、昔のCDが何箱も出てきたんですなぁ。
あぁ、こんなの聴いてたっけなぁ、と懐かしがってかけてました。
片付け作業の最中、うっかりCDと一緒に歌ってまして。

視線を感じて振り返ったら、通りすがりの数人が足を止めて聴いていた、というお粗末。
・・・・・びびりました。
いい見世物だよ。( T△T)

赤くなって(青くなって?)いるあたしを哀れんだのか、一人が、ぼそっと言いました。
「知らなかった、良い声だなぁ。」

いやいやいや。(^▽^;)>゛テレテレテレ
まっとうな「下手の横好き」、ですけど。
だけど、間違うな。ほめてるんじゃぁないぞ。落ち着け、自分。
そこで素直に喜んだりしたら、思い切り恥の上塗り。

そそくさと逃げましたね。
でも、優しい気持ちを、ありがとう。

・・・・内緒だけど、隣の気の良い奥さんは、実は若い頃、マジでプロの歌手だったんだぞ。
本人、知らない顔して暮らしているけど、飲んで歌ってるの聴いたら仰天するから。
つか、聞き惚れてしまうから。・・・・ぼそっ・・・

はぁ。。。。。...( = =) トオイメ・・・・とほほほ。
年月というものは、時として残酷なものなのだよね。

あっちにも、こっちにも居る、昔取った杵柄。
合間をかいくぐり、すり抜けつつ。
恥の多い生き様をさらしております。

コメントを投稿