日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

・・・・と

2017-05-04 18:23:34 | 日常
さくらんぼの花、と、青い空。

と、梅の花。


と、桜の花。と、クマンバチ。


もひとつ、桜。 と、半分の月。


と、ついでに撮った、山吹の花。


さくらんぼは、今が盛りと咲き誇っています。

おいしくなあれ、と、呪文をかける。
みんなの笑顔が見たいから。


今年も天候に恵まれますように。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの花も綺麗だねー (鳶助)
2017-05-04 21:52:50
こっちは、梅も桜も、とうに終っちまったからなー
あー、さくらんぼ♪  美味しいよね~~ (´ρ`)
いやいや、ついでにったら、花が 可哀想だよー

今日は、青森も暑かったみたいだね~
北海道のカンガルーとか象さん、テレビでやってたけど、暑さで大変みたいだねー
otikomi さん家の猫ズは、如何お過ごし?
今年の気温の上がり下がりは、尋常じゃあないもんねー、こっちが 気をつけてやらないとね~♪
返信する
Unknown (にゃんけろりん)
2017-05-04 23:12:06
花の次は実りの季節ですよねー(*^。^*)
さくらんぼ大好き♪
私も唱えよう、美味しくなあれo(^o^)o
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-05-05 00:14:36
うん、おいしいよね~♪一気に一キロくらい、食べちゃう^^;
小学校に上がってなかった頃まで、隣町に畑があってね、そこに、赤い実が実るのと、黄色い実ができるのと、あったんだ。
さくらんぼ、ってね、ものすごく大木になるのよ。
おばあちゃまが、腰かごをつけて、するする登っていくんだよ。
あたしもまねして、あとからついて登っていくんだ。
下から、母が「かあさん(姑のこと)、落ちませんですか、大丈夫ですが?」って、半べそかきながら声をかけるの。
そうすると、ね、おばあちゃまが、笑いながら答えて言うの。
『な~に、上がりっぱなしだったら、恐ろしいものだけど、落ちたら地べたに戻るだけだもの、なーんも怖くね。』
二階の屋根より高い枝は、風が渡ってきて、遠くまで見渡せて、気持ちがよかったよ。^^
今思えば、むちゃくちゃなこと言ってたんだな、って、笑っちゃうけどね^^;
最近のさくらんぼの木は、矮化が進んで、どれも小さなはしごで届く位置に実るから、そんな苦労はしなくていいんだけど、ね。
なんだかね、昔の不便な暮らしって、思い出であふれかえっている、気がするよ^^

うん、ものすごく暑かった、って、ニュースでやってたっけね。
朝は冷え込んでた(四度とか?)けど、日中は30度近くまで上がったもん。
今夜は霜注意報が出てたっけよ。体を慣らすの、大変だわさ。
鳶ちゃんも、気をつけてね^^
返信する
にゃんけろりんさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-05-05 00:18:04
一緒にとなえてくださって、ありがとうございますっ!
きっと、すっごく甘くておいしい実ができる、と、期待が大きくなります♪

そちらの、浅草に車で行ったという記事を見て、「え?車で行けるの?」とびっくりした(そこ?)。
駐車場なんて、あったっけ?と、今度確認しに、是非行きたい♪
よかった、行く理由ができた♪ありがとん^^♪
返信する

コメントを投稿