日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

いろいろ、不思議。

2017-01-11 01:37:30 | パソコンなど
コメントしようとしたら『現在IP制限されているため、コメントできません。』という。
はてな??個人的なこと、ですか?
何か、しましたっけ??覚えは無いけど、ドキドキドキ・・・((((( ; ゚Д゚)

それとも、書き込み全体が、使えない状態、なのでしょうか?
わかんない。。。。不安です。
もし、全体のことなら、皆様、「いつもなら誰かがコメントくれるのに、今日は誰も来ないわ。。。」と
寂しくておられるかもしれません。



マイクロソフトから、サポート関連のコメントリンクがあって、クリックしたら
『ウィンドウズXPのサポートは終了しました』
はぁ、知ってますけど、・・・・これ、ビスタですが、XPと認識されているのでしょうか?と、思った。
ふっしぎ~~~~~。

そういえば、ずいぶん前から、アップデートできなくているのだが。
お店に行って、パソコンの係りの方に尋ねたら
『あ、それ、たぶんアップデートの部分(アプリケーション)が古いんですよ。』
は?
『説明すると、かなり面倒くさいことになるのですが、やり方はあります。』
面倒くさい、ということは、素人ではできない、ということ、ですね。

本体を持参したら、直してくれるのかしらん。
とか思ったけど、大事になるし、いろいろ年末年始忙しかったし、そのままになってたのだが。
シルバーライトをアップデートしないと、みたいなことがマイクロソフトのページで出たんだけど、
ウィンドウズアップデートそのものが出来ない状態なので、どうにもならない。

こういうときは、どうしたらいいのでありましょうか??

で、書いておりますが、前日はブログが見られなかったりとか、いろいろありましたし、なんとなく不安で。
もしかの事態で、記事の投稿までできなかったら、どうやすんべ??

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (なずな)
2017-01-11 02:01:51
私もさっき、2度程、この表示が出ましたよ。
しつこく繰り返したら、コメント送れました。
さて、コレは一発で送れるのだろうか?
返信する
なずなさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-01-11 02:15:35
早速のお返事、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
書き込み、できたんですね♪よかったです~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ウレシイ!!

編集画面から行った、ブロ友さんのところなのに、もしかして失礼な書き込みとかあって、蹴られたのかしら?と
すごく悲しかったんです(T^T)
なずなさんも、なのなら、そこは「違う!」と、はっきり思いまして、すごく安心しました。

って、このコメントまで蹴られたら、どうしましょ(-_-;)ハラハラどきどき・・・・
返信する
スマホもだよ~ (鳶助)
2017-01-11 05:32:10
何か、ブログ見ようとすると見られなかった ……
Goo じゃあないと見られたから、???だったけど ……

あー、ハハハー、パソコン用語とか、カタカナ英語とか、機械とか …… わからん (; ̄ー ̄A
みんな、わかるの?
凄いな~ (T_T)
返信する
ビスタ (辻基夫)
2017-01-11 10:51:38
彩女さん、今年もよろしく。
ところでビスタの件ですが、これ↓かも…。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1540

もう確認済みならごめんなさいです。
返信する
gooブログの問題でしたねー (にゃんけろりん)
2017-01-11 20:30:10
私もコメント書いて送信中に異変に遭遇しました。

最初、電波状態が悪いと思ってモデム再起動したりスマホ再起動したり焦りました(^_^;)

はー、故障じゃなくてホッとしましたねー。
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-01-12 01:04:03
なんか、ね、グーブログだけ、不具合だったみたい。
ガラケーでも、表示されなかったのよ((((( ; ゚Д゚)
もう、どうしようかと思ったよ。。。。(T^T)

まだ、余波が残ってるのかな??
早く完全回復、してくれますように。。。(-人-)

パソコン用語、そんなに詳しくはないよ、詳しかったら、直してる(;´▽`lllA``)
同じ年代の仲間うちでは、詳しい方なんだけどね、子どもにすら、負けます(きっぱり!)
返信する
辻さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-01-12 01:09:33
今年もよろしく、お願いします<(_ _*)>
ビスタの、それ、教わったを幸い、と、すぐさま飛んで、ダウンロードしました!
一刻も早く、うれしいお知らせを返事コメントしたかったもので。
そうしたら、五時間以上経っても、何も動かないんですよ。。。「検索しています。。。」の画面だけで。
もしかして、丸一日とか、待たないといけなかったのかしら??
気短なもので、強制終了させちゃいました(-_-;)イカンカッタカモ・・・・??
何かを間違えたのかもしれないのですが、あらためて調べるにしても、今夜のものにはならなそうです。。。
せっかく教えてくださったのに、腕が無くて、ごめんなさい。。。(・_・、) トホホホ
返信する
にゃんけろりんさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-01-12 01:15:05
そうみたいですね~、あたし、自分が何かやらかしたか!?と、焦りまくりました(←しょっちゅう失敗してるヤツ)
スマホやモデムの再起動!あたしも、携帯、何度も再接続、やってみましたし、同じことやってる人が居るんだ、って
わかって、すごく心強いですヾ(〃^∇^)ノ♪オナカマ~~~♪

えっと、蛙さんたち、途中で寒さがぶり返したら、新聞紙を数枚重ねて、それでケースごとくるんであげると、
少しは寒さが沁みないみたいですよ~^^
あたしは、土に穴を掘って、そこにケースごと埋めたりしたよ。
いろいろ、試してみてね~^^ガンバレ~~♪
返信する

コメントを投稿